一回も披露したことのない豆知識

snowやSnapchatなど写真加工アプリがたくさんありますが、フィルターをかけたり写真を拡大し、わざと画質の悪い写真を送ったとして(肌荒れ・体毛を隠すためなど)プロの方だとそういった写真を高画質にしたり、フィルターを取っ払ったりすることは可能なのでしょうか?
つまり隠したいものが全て見られてしまうのかが知りたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

一旦、画質を落とした画像は元には戻せません。



ただ、誤魔化す事は可能です。
画像の再サンプル、アンシャープマスク等がそれです。
    • good
    • 5

画質の悪い写真を高画質の写真に画像処理することは出来ません。

画質の悪い写真は情報不足だから不鮮明なのであって、不足する情報は如何に画像処理しても存在しない情報まで創り出せません。画像処理することによって、多少はシャキッとした画像に見せかけることは可能ですが、見えない部分を見えるようにすることは出来ません。
    • good
    • 1

元データ以上の精密な画像は物理的にありません。

    • good
    • 1

それっぽく補完する事はできても、オリジナルを再現して色を補完する事はできません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!それっぽく程度だったら大丈夫ですね(^^;
ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/01 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!