アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渋谷区内で女性が一人暮らしするのにおすすめの駅はありますか?
わたしの求めるポイントとしては
・駅近くに本屋、百均、ドラッグストア、ロフトやハンズなどの雑貨屋、勉強などができるカフェがある。
・駅近くに銀行あるいはATM(三菱UFJ、ゆうちょ)コンビニがある
・ポスト、スーパー、アイシティ、各種病院(眼科、皮膚科、歯医者)がある。

他にもこれあったら便利だった、等ありましたら教えてほしいです!

A 回答 (8件)

小田急線の代々木八幡駅あたりが良いですよ。


渋谷の街も原宿も徒歩圏内ですがのんびりした雰囲気でこじゃれた店もぽつぽつあります。家賃も渋谷区内では安めで。
    • good
    • 0

笹塚も渋谷区内です。


100均やドラッグストアなど一通りあり、すぐ出られる新宿にはハンズ、ロフト、アイシティなど何でもあります。

家賃相場
https://www.homes.co.jp/smp/chintai/tokyo/sasazu …
    • good
    • 0

#5です。



恵比寿当たりは、家賃の安いところもありますから。
https://suumo.jp/chintai/tokyo/ek_33410/nj_201/? …
    • good
    • 0

神泉はよしなさいまし。


渋谷から続く歓楽街、ホテル街が続いています。
その昔、東電OL殺人事件というのがあったところです。
若い方はご存知ないでしょうが・・・。

広尾や恵比寿がお勧めです。
広尾駅近くにも「THE 100STORES」はありますから。

女性が一人暮らしするには、雰囲気の良い街になさいませ。
    • good
    • 0

値段気にしないんなら


そりゃ渋谷駅でしょうね
    • good
    • 1

駅近くにハンズやロフトがあって渋谷区って言ったら渋谷駅一択でしょう。

後少し譲って神泉ですね。
https://www.homes.co.jp/smp/chintai/theme/15104/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに渋谷駅ならなんでもありそうですね!ただ迷っちゃいそうです…笑
神泉もいいですね。家賃も安くて、渋谷からも近いんですね!

お礼日時:2019/10/01 19:30

沢山あっても家賃がポイントだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり渋谷区は家賃高いですよね…
たくさんスポットがあると家賃も高くなりますよね。お財布と相談します!

お礼日時:2019/10/01 19:23

渋谷区に限定すると、新宿、渋谷、恵比寿、代官山、広尾ってところですが、


どこも、お家賃高そうですね。 代々木近辺には若干安いところもあるかもしれません。
渋谷駅15分圏内とかすると、候補は少し増えますけど、家賃の予算はどのくらいなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに代官山とか広尾とか高級そうですね、、、。
渋谷区内だと家賃補助?とかで最高10万円補助してくれるみたいなので、15万円以下くらいだと助かります…!
10万円以内ですめばもっと嬉しいです!あんまりないかもしれませんが、、笑

お礼日時:2019/10/01 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!