プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はLINEが嫌いです。
打算の産物に見えるからです。
インスタやFBはわりと実名だけどLINEは偽名も多く
顔写真も載せない人がほとんど。無料で手軽な使い方ができるというかなりの危険度だと思います。
で、、、コンパみたいな飲み会にいくとLINE交換って言われますよね。なおさらいやなんです。
なので、私は家族としかしません。
中途半端にLINE交換せざるを得なかった場合、ある程度の時期でアカウントを壊して付き合う人を
整理しています。

それで。。。とある男性と出逢って、真面目そうな人で、LINE交換をしきりに言われましたが
どうも嫌で普通のPCメールでのやりとりをお願いしました。
数か月したらまたLINEに誘われ、しぶしぶ応じ、ケンカした時にアカウントごと消して一旦LINEつながりを辞めたら向こうは凄く怒っていてしばらく返事をくれませんでした。3か月くらいです。

このあと、またやり取りを始めましたが、どうもしこりが残っていたようです。
一度LINEを辞められた相手って、もう信用しないですか?
またその理由は、また裏切られたらいやとかそんな感じですか?

A 回答 (5件)

LINEって、実際にあった人と交換するもの。

したがって、インスタ、FBよりは信頼性が高いです。
LINEは電話の延長線上。
インスタ、FBは掲示板の延長線上。という感じ。

なぜ、LINEにそんな嫌悪感を抱かれるのかがわかりません。

私のLINEはブロック者でいっぱいです。
「もう二度とこちらから連絡を取り合わない人」が多いからです。
可能性のある人は残します。

私から見ると、質問者さんのLINEの使い方が間違っています。
どんな通信手段であれ「拒絶」された人には、扱いが変わってきますよね?
    • 0
この回答へのお礼

え~~ビックリです、、、
私にとってはFBやインスタの方が距離近い人が多い。
だからLINEはある程度の人なら渡せる名刺みたいな感覚です。。。
ブロックいっぱいなのですね!
私はこの男性とLINEやめたあと、普通のメールでやりとりするようになり
またLINEする?と聞いたら嫌だというので、そのままメールでやりとりしていたのですが、結局相手の携帯不都合でメールにも支障が出てくるようになり。。。だんだん喧嘩が増え疎遠になりましたが、そのあと、前から聞いていた相手のIDに友達申請だしてLINEで繋がりましたがブロックされません。
もう普通のメールでもやり取りしなくなりましたが。
その意味ではLINEブロックしていないとうのは、、、相手の男性の中では可能性のある人なのでしょうか?私は。

>「拒絶」された人には、扱いが変わってきますよね?
ここは反省です。。。
デートでサーキットに誘ったら、面白うそう!行ってみたい^^って言うからチケット手配するからいつがいい?って聞いたら単なる社交辞令だったようで、10日も断りが来ず。私がイライラしているのをみてようやく(日曜なのに)仕事を言い訳に断ってきて。あまりに腹立たしく、未読のままアカウントつぶしてやりました。こういうのがダメなんですね。。

家族でするLINEなら便利かつ安全ですけどね

職場の方や知り合いとは交換したくないしメールがいいですよね。
アカウント消して避難する程の事があったのなら
警戒はするでしょうね。それは当然というか仕方のない事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

警戒か・・・
NO2さんへの御礼にも書きましたが、こちらにもそれなりの理由があり
相手男性は、そういう私の怒りを理解していました。
そのあと再度関わり盛った時、断りのメールは早くなりました。
でも、また遅くなる時があり(断るのが苦手な優しいウジウジした男性)その時はまた私の怒りを買っていました。

何か永年の男友達もいままでインスタとかついったーとかSNSでつながってて連絡取れるのに、最近急にLINEにしよーって言い出して、今ではLINEですね。なんでLINEがいいのかサッパリわかんないけど。その昔はメールでやりとりしてたんですけどね。奥さんの影響かな(笑)

求められても、続けないでしょ?

• 0
この回答へのお礼

もちろん。

>顔見知りでも、ほとんど知らない人っていますよね。

たくさん。
>毎朝挨拶する隣の部署の女性の先輩とか。ありますよそういうのも

そんな人と、LINEしませんよ
    • 0
この回答へのお礼

いいね。
わりと社交辞令でLINEって求められるよ。。。嫌だけどね。

あなたは、知らない人とやり取りをするのですか?

• 0
この回答へのお礼

顔見知りでも、ほとんど知らない人っていますよね。たくさん。
毎朝挨拶する隣の部署の女性の先輩とか。ありますよそういうのも。
なので、なおさら嫌いなのですが。。。