アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は法学で院まで出たのに、自分には弁護士は向かないと、法律を活かせるそこそこの専門職へ。
私は医師として好きな研究をする。

彼には医師の仕事や情勢、理解できない模様。
かといって、私が、貴方みたいな人周りにいないから、仕事理解できなくてごめんね。
って言うとむしろプライドくすぐられるのか嬉しそう。

こんな二人は成たたない?

A 回答 (3件)

傷つけあるよりは


確かめ合う事です

そうすれば成り立ちます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。認め合えたら同志になれますね。ありがとう。

お礼日時:2019/10/03 22:57

こんな二人は成たたない?


 ↑
仕事が理解できなくても、
お互いに尊敬し合える関係なら
成り立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尊敬できるというのが
なかなか難しいんじゃないのかな。。。
当たり前のようで難しいことよ!

お礼日時:2019/10/03 22:58

仕事も面だけでは、ないでしょ?


それぞれが大事な仕事をしているのではないですか?
医者だから偉いとか、そんな考えなら、今の彼とはうまくいかないです。

世の中には色んな仕事をしている人がいて、皆んなの生活が成り立っているのですよ?

お会計の時、お世話様と言ったり、ご馳走様とお店の方に、サラッと言える大人になりましょう

調理人だからとか?接客業なんて、とは、思わないで、お互い気持ち良く生活するためです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お会計の時、お世話様と言ったり、ご馳走様とお店の方に、サラッと言える大人になりましょう

それは最低限のマナーですから出来て当然ですね。

お礼日時:2019/10/04 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!