アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏いない女です。
彼女持ちの男友達がいます。

ちょっと前にその男友達から「彼女と上手く行ってない」の報告や
私の恋愛状況について探って来たりと
アプローチなのかはたまた私の思い過ごしなのか
彼の意図がよく分からないやりとりがありました。

とりあえずその時は気がなかったので「彼女と頑張れ」と言ったのですが
それを聞いて男友達は寂しそうな顔をしていたような気もします。

その事件からしばらく経った後
自分で突き放した(?)のに
じわじわと男友達が気になってしまっています。

改めて複数人で遊ぶ機会もあったのですが、
複数人いるのにほぼ私に話しかけてきたり、ボディタッチをしてきたり、人の飲み物を勝手に飲んだり、人の携帯を勝手に見たりと
以前よりやたら距離感が近くなったような気がします。

その後彼女とどうなったかは知らないですが

「自分のことが好きかも知れない」
「もしかしたら付き合えるのかもしれない」
そう夢を見てしまっているのも事実です。

おそらく私の勘違いが入っていそうですし
絶対に良い恋愛ではないと思うので
私とこの男に叱咤をして目を覚まさせて欲しいです。

A 回答 (6件)

いっぺんハメとけば良いと思います。

やり捨てられるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

曖昧な今の関係が続くよりきっぱり捨てられた方が長い目で見て幸せかもしれないですね。

たいていの人は「単に体目当てじゃ・・」と考えるでしょうし、その可能性も高いです。

でも、本当に純粋に貴女に恋愛感情を持っている可能性だってゼロではないでしょう。
おそらく貴女は自分に自信がないのでしょう、どのような目的であれ彼が男女関係のゲームをしかけてくるのであれば
受けて立てば良いじゃないですか、ロマンチックな結末になるかもしれないし
ゲーム感覚ならバッドエンドさえ楽しめるはずです、脳内で考えていても何も始まりません(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ真面目に考えすぎていたかもしれませんね
ゲーム感覚なら今の辛さはなくなりそうです
ただ、大学のサークル内でのことなので、失敗のリスクは大きいんですよね……

ムチをください」← +2

「ダメな恋をしてる私に愛のムチをください」の回答画像3
    • 0

すみません、私は43歳男性です。

おじさんの意見になりますけど、目を覚まさせて欲しいとのことなので真っ赤な他人の言葉になりますけど。

「彼女とうまくいっていない」という男性がご質問者さんから「彼女と頑張れ」と言われたら、うまくいっていない相手と頑張れと言われたので、男性の表情が曇ることもあると思います。ご質問者さんへの気持ちはどうなのかはわかりませんが。

他の例で言うと、自分自身が仕事がうまくいっていないと思っていた時に、異性の友人から「仕事を頑張れ」といわれると、励まされたり心が晴れやかになるというよりも、気分は変わらず重いまま困惑してしまう、というか。それが表情に出ていたとも思えます。

ご質問者さんが、相手の男性に彼女とうまく行く打開策を示して、相手の男性が「よし、わかった!ありがとう!」と納得して心機一転したということでない限りは、表情も曇るのではと。

彼女とうまくいっていないときに、他の女性に関心を持つ人もいると思います。大切な相手との仲を良くする方向に努力するよりも、そこから【逃れる行動をとろうとする】というか。

逃れて向かう先に誰かほかの異性がいれば、そのまま向かおうとすることもあるかと。きちんと好意をもって、相手を大切にしようと思って近づくのとは違うような。現実逃れの感が否めません。

冷静な意見になりますが、男の中には、抵抗なく自分の内心を漏らすことができる人もいます。手段としてそう振るまって、それが本当に好意かどうかがわからない、というか。

好きな相手のために強がって頑張る、というケースもありますし。愚痴をこぼす相手は、あくまで愚痴をこぼす相手だったということもよくあるというか。優しさが人間的な優しさで施されていて、必ずしも好意が背後に無くても優しくできますし。好きな人にだけ優しくしたり、秘密を打ち明けるだけでもなくて、他意なくできてしまうこともあるので。

少なくともご質問者さんから見て、相手の男性が誰のことを大切にして、何を大切にして行動しているのかを見極めた上で判断して、その後に行動した方が良いと思います。
    • 0

彼があなたに本気なら、浮気から始まった恋にはなるので、彼はあなたと上手くいかなくなったらまた浮気はします。

サークル内恋愛は規模が小さいので、噂はすぐに広まり、弄りもあったり批判もあったりと面倒だし、別れたら気まずくなるので、今のような良い関係ではいられなくなります。
私は2回サークル内恋愛をしましたけど、お勧めではないです。
外部との恋愛のが上手く行きます。

彼が彼女と別れたのかはわからないけど、彼女がいる時から、あなたにアプローチ的な事があったので、信用性はあまりないですよね。
    • 0

簡単な話だよ。

その男の言動を、彼女目線で考えてごらんよ。
どんなクズ男か分かると思うよ。

お付き合いしていけば、
「なんか最近上手く噛み合ってないな」
なんて時期は多かれ少なかれあります。
お互いに若くて出会いが多ければ尚更ね。
そんな時に彼女と向き合って話し合いするのではなく、
他所の”異性”に「彼女と…」なんて言っちゃう男ですよ、彼は。

その彼とは、例えお付き合い出来たとしても同じことされるだけですよ。
「うまくいってないな〜」なんて時に他の女の子に相談され、
その子にボディタッチしたり、飲みかけのものに口つけたりされ。
そんな彼氏が欲しいですか?
    • 0