性格悪い人が優勝

ネットフィリックスの様に月額制でゲームがやり放題のプランのようです。1年で7000円ぐらいで加入できるそうなので入ってみるかどうか悩んでいます。現在のところ過去のPS、PS2、PS3の作品の扱いは無いようですが、今後実装してほしいと運営に要望を送っておきました。

 色々なタイトルがあるのでどれで遊ぶか悩んでしまう所ですがお勧めのゲームがあれば知りたいです。得意ジャンルはRPGとアクションとパズルゲームです。

 後任天堂にも同様のサービスがあるかどうか気になりますので情報があったら教えてください。よろしくお願いします。

 PS このサービス普及しすぎるとブックオフが大打撃を受けそうな可能性もありそうですがあの店はあの店なりの良さがあります。潰れたりしないか心配です。

A 回答 (2件)

ブックオフやGEOなどの中古ソフトはあまり打撃は受けないと思いますよ。

ゲームだけではなく色々なジャンルに手を出していますので。ゲームがデータ化されていく一方でゲームソフト自体を手元に残して起きたい人もかなりいるはずですので、中古市場は安定するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブックオフがどうなるかは未知数ですが、キャラクターグッズの取り扱いをしているアニメイトは売り上げ伸びそうですね。きめつの刃のぬいぐるみが在庫切れになるほど売れてました。生産は来年の1月になるらしいですがそれでもファンはついて行くらしい。ゲーム化しないかなきめつの刃。

お礼日時:2019/10/05 08:38

PlayStation Nowはアクションも豊富なようですね


バイオシリーズ、無双シリーズ、アンチャーテッドやブラッドボーン、グラヴィティデイズ、ワンダと巨像やLINBOなんかも良いんじゃないですか、新作はないみたいですけど今でも十分に楽しめるソフトは多いと思います

任天堂Switchのオンラインではファミコンとスーファミのソフトなら遊べるようですね
他にも無料ゲームが結構あるようです
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlin …

ゲーミングPCがあれば、Originなんかでもサブスクリプション型のゲームなんかはやってますけどね、最近はそういうのが流行りということでしょう

【参考】
https://apicodes.hatenablog.com/entry/%E6%9C%88% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。定額制システムは確かに優秀ですね。埋もれそうなゲームの再発見につながるのは大きいです。クソゲーつかまされてもあーつまらなかったで済むという救いもあります。

お礼日時:2019/10/04 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!