電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には以前、知り合った男性がいます
2回会っていますが
ちょっと苦手なのです。

私の事がすきと言われて付き合ってほしいと言われていますが
私は友達でいたいですと伝えました。

「僕は○○さんの事がすきだから
片思いだけでもさせて
ほしい」てLINEで言われ
それくらいならかまいせんと伝えました。

それから何ヶ月たって
「君の気持ちは変わらない?」とLINEできたので
私は「友達でいたいです」と伝えたら

「君が僕をすきになるまで待っているから」と言われています
正直、LINEも毎日着ていて疲れます。

LINEも返事しないと
「返事くれないと
心配だよ」「LINEしない時はなんでLINEしないか返事してよ
僕は心配だよ」
と来ます。

悪い人じゃないので
ブロックとかしたくないのです。
どうしたらいいですか?

また今度、自宅に来てほしいと言われたのですが
正直、あまり気がのりません

どうしたら良いかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

自宅に誘われる状況が一対一でのものなら行ってはいけません。

好意があるのを知っていて気のりしないのに行くなんて相手からしたら「どうして来ておいて不機嫌なんだろう」や「来てくれたからまだ脈」はあると思われます。はっきりLINEもしたくないというのが一番だとは思いますがなかなか踏ん切りがつかないようなら「やっぱり私にはその気がないんだから他の人に目を向けてくれないと私が困る。私があなたにオッケーとは絶対に言えないのに長く待たれてもこちらが悪いように言われているようでむしゃくしゃするしあなたをしつこいと思うようになるからやめてほしい」と事実を伝えるべきだと思います。どっちもできないならせめて誰かに伝えてもらってLINEはブロックにするのがせめてもの逃げ道だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/10/20 20:07

「彼氏じゃないから毎日LINE出来ないよ」と言ちゃって下さい。


相手が一方的に好きなので誘うのは判ります、こちらはそんな気が無いので断って良いです。
家行けばSEXなど迫って来るので行かない方が良いです。
頻繁にLINEは出来ない事は行った方が良いかな、ストレスになっているみたいなので。
ダメならブロックですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/10/20 20:05

自宅には行かない方がいいですね。


そして、苦手意識が少しでもあるのでしたら、恋愛したりするのは難しいと思いますよ。
連絡を返さないくらいの対応をして終わらせた方が
結果、相手の為にもなると思います。次に進ませてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の為にそうします
ありがとうございました

お礼日時:2019/10/20 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!