プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近歳で体ガタガタ
気持ちも下向き

皆さんはどんな感じで
毎日元気出してますか?
おせーて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 弁当の後
    朝を作っています
    パンと卵 コーヒー、
    ウィンナーと インゲンあったのそれも食べます。

    ご飯食べて元気出しますぅー。

      補足日時:2019/10/07 07:40

A 回答 (4件)

30才過ぎると1年で1%筋肉がなくなり50才過ぎると5%なくなります。



年取っての気持ちの落ち込みは筋肉がなくなってるからそうなる場合が多いです

なくなる以上に筋肉を鍛えると気持ちが前向きになりますので、そういう習慣を作ると違う人生が見えてくるかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝からはやくから回答ありがとうございます。
回答もらって
ちょっと目が覚めたし 魂が戻ってきた感じです。

うわーでも 筋肉ですか?
筋肉って まだ機能するかな
「筋肉」って言葉いいですね。
なんか若々しい感じがして
しかし
まだ自分にも筋肉あったかな…?
( ・ิω・ิ)

細い弱い
私の筋肉ちゃん
蘇ってクデ。

お礼日時:2019/10/07 07:52

皆さんはどんな感じで毎日元気出してますか?


 ↑
元気になるためには、身体と精神を鍛える
必要があります。


毎日、運動やっています。
大体、一日90分ぐらいですね。
汗がだくだくになります。

スポーツクラブに数ヶ月入って、どういう運動をすれば
良いのか勉強し、後は自宅でやっています。




精神は、嫁さんに隠れてエロ動画鑑賞です。

風俗に行きたいのですがチャンスと金が
ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「 精神は、嫁さんに隠れてエロ動画鑑賞です」

ここが一番面白かったです^_^

どんな奥さんでもエロ動画見るときは 気を使って緊張しますね。

男性もいろいろ 苦労しますね?



あ、それと90分の運動って 一体何をするんですか?

それに何で
そんなに体力あるんですか?

世間のみなさん
なんでそんなに頑張れるんですか??

お礼日時:2019/10/08 20:15

57歳男性。



毎日という事ではないが、月に一度整体マッサージに通っています。
先生との会話と、疲れた体を揉み解してもらう事で、元気になって
次の日からまた一ヶ月、頑張っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございました。

整体マッサージって知らなくて なんとなくリハビリに近い 痛い感じ?

手や足を びっーと引っ張られ顔も 両手でぎゅっと固められたりして なんか痛そうだなぁ…

それに料金もちょっと高いんだろうなぁと勝手に想像していました。

でも月に一度の 先生との楽しい会話もあって気分がリフレッシュできるなんていいですね。
整体マッサージの ことを初めて知りました(^^)/

お礼日時:2019/10/08 19:59

No.3です。



>整体マッサージって知らなくて なんとなくリハビリに近い 痛い感じ?

言い方が悪かったようですね。誤解を与えてしまっているようです。
普通のマッサージですよ。
私の通っているのは、鍼灸院でマッサージもしていただけるリです。

>手や足を びっーと引っ張られ顔も 両手でぎゅっと固められたりして なんか痛そうだなぁ…

それはやりません。
あくまでも、全身を揉みほぐしてくれる感じです。

>それに料金もちょっと高いんだろうなぁと勝手に想像していました。

料金は、初回4,000円、次回からは3,000円です。
鍼灸も入れて、1時間10分たっぷり施術していただけます。
全身のマッサージの施術院は、1時間で初回5,000円、次回からは4,000円
くらいが相場です。
1,000円くらい安いので、申し訳ないので毎回200~300円くらいのスィーツや
アイスクリーム等をお土産に持って行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に詳しく教えていただきありがとうございました。

文章を読み職場のみんなが整体へ行きたがるのがなんとなく 分かる気がしました。

お礼日時:2019/10/09 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!