プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かを得るには何かを捨てなければならないって言葉がありますが、私は今海外でしたいことがあり夢を追いかけて最近地元を離れました
今目標に向かって頑張っていますが毎日いた親、友達、彼女
ずっと楽しい毎日だったのですがその夢を諦めきれず地元を離れて覚悟もしてたのですが親も彼女も友達も疎遠になっていく感じがして虚しい感じになります
前に進んでいる感じはあるんですけど後ろを振り向いてしまいます。
やはり夢をおう(何かを得る)には何かを捨てなければならないってこういう事なんですかね。
寂しい気持ちでなりません

A 回答 (3件)

断捨離

• 0

それでいいと思いますよ。

他人の同じことしてたら、たいしたものは得られません。

なにかを捨てても後から手にはいるものもあります。

高校受験。
高校浪人もいますが、基本中学卒業時に決まります。
定時制高校、通信制高校もありますが、かなり茨の道です。

彼女がいない。子供が欲しい・・・
男でも年齢制限はありますが、30歳、35歳でも作ることが出来ます。
40歳~だと、よほど特殊な状態でない限り難しいと思います。
逆を言えば20代前半で彼女がいたことない。などは気にする必要ありません。

金は大事ですが、起業時とかは金より信用、販路拡大のほうが大切です。
親が1億やるから、会社作ってみろ。とかいう人であれば別ですが、あとから手に入る物は
後回しでもOKです。
ビルゲイツ、孫正義ですら最初から金がたくさんあったわけではありません。
孫正義の方は親がパチンコ店経営者みたいなので、少しは恵まれた環境だと思いますが
それでもこれほどの成功を収めるのは本人の努力だと思います。

私はブラック企業と裁判したりして独立しました。
もっと早くしておけば良かったです。

質問内容は、夢のために地元離れたけど、まだ成功してないから心配だ。
という意味ですか?
成功するかどうかはあなた次第です。
    • 0

んで質問は。

• 0