dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なかなか諦めがつかない片思いに、つらくなっています。
前向きに、次の恋に踏み出したいです。
アドバイスをいただければと思います。

明らかに脈なしと見てとれる片思いが苦しく、諦めようと思っています。
諦めきれない理由としては、
およそ10年ぶり、おそらく中学生ぶり?に、付き合う前からここまで好きな気持ちが強くなり、次いつこんなに人を好きになれるんだろうと思ってしまうからです。
また、少し前まで彼からの好意も強く感じ、お付き合いできるかもという期待も大きくなっていただけに、現実を受け入れきれていないのかもしれません。
そして、デートに誘えば応じてくれるため、僅かな可能性に執着しているのかも、とも思います。

いっそ気の済むまで片思いしようかとも思いましたが、脈なしかな、と感じ始めてからの1ヶ月悩んだことでなかなか疲れてしまい、やはり終わりにしたいという結論になります。

次の恋に進むため別の男性と何度かご飯に行ったりしましたが、その都度、好きな人と比べてつらくなってしまいます。
このままでは、他の方とお会いしても本当に失礼ですし、新しい恋に進むことも難しくなってしまうと思います。

頭ではもう諦めようと考えますし、客観的に見た彼の悪い部分もたくさん浮かぶのですが、感情が追いつかず執着してしまいます。。こんな時、どのように諦め、どうすれば前向きに次の恋に進めるのでしょうか。
経験談や、客観的に見たご意見など、アドバイス下されば嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

22歳、女性です。

今、私もそんな状況です。
こんなにステキな人っているもんなんだ、世の中捨てたもんじゃないと思っていましたが
こんな状況になってしまいとても辛いですよね。私は彼のことを思い、毎晩泣いています…。

新しい恋に進むことも難しいし、これから先こんなにいい人に巡り会えるのかなと悩む日々ですが
時の流れはもう元に戻すこともできず私たちは前に進むしかないのです。
今回の経験もいい思い出として、心の中のアルバムに保存しておきませんか?

余談ですが、数年前
当時大好きで好きでたまらなかった彼氏に振られ、人生イチ辛くて虚しくて悔しい経験をしました。
体重も5キロぐらい痩せてやつれた時期もあり、当時は「もうあんなに素敵で自分と合う人なんていない!」と思っていました。

しかし、時が経ち
環境も変わることで
新たな出会いもあり
その人で頭のことがいっぱいになるくらい素敵な人と出会えることができました。
(質問者さまと同じで失恋中なのですが…)

何を言いたいかと言うと、
きっとこの先
生きてたらまた素敵な人に出会えます。きっと大丈夫です。
私も今回の経験は切ない人生経験として自分の中に積んでおこうかなと思います。その分、また自分がレベルアップしたと思えばいいかな、と。

長くなってしまいすみません。
最後に聞きたいのですが
どうして脈ナシだと感じたのですか?彼にはもうお相手がいるとかでしたらちょっと難しいかもしれませんが
そうでないのでしたら
そんなに好きなのに想いを伝えたりはしないのかな、と気になりました。
    • 0

片思いつらいですよね。

私にもあなたの諦められない気持ちがわかります、私も同じですから。

私は男性ですが、逆のパターンでした。
相手の女性はかわいい方でしたので絶対彼氏がいる、そんな事は想定内で彼氏がいない方がおかしい、そう思っていて時々食事に付き合ってもらっていました。
しかも外国人の方で、2年半前に知り合いました。
以前、お食事に行く事をお断りをされた記憶はありますが、そんな事は想定内です。
共通語が英語なので、今でも必死に毎日勉強をしていて時々彼女に会いに行きます。
実は、今年の4月頃彼女の元彼氏が浮気をしたらしく、その彼と別れた事を彼女の友達(女性)が教えてくれました。
私は絶対にチャンスがあるはずだ、そう思いチャンスを待っていました。
まだ深いお付き合いはありませんが、今年の7月に初めて二人でデートが出来ました。
実は、私が外国に行く時には、彼女の友達と一緒に食事に行っていました。
その彼女の友達は、私が彼女に思いをよせている事を感じとっていて、協力してくれていたのです。
最近では、外国から日本へのビザの申請も私が手伝い、今度彼女は短期旅行で日本に来れる準備が今では整いました。
とにかく、時間もかかり、何から何まで大変ですが一つづつ良い方向に向かっているような感じです。
とにかく私は、必死になって追い求めているようで、なんだかとてもかっこ悪いですが、そんな事は言ってられませんでした。
周りの事を気にしている余裕はありませんでした。
結婚と単なる恋愛は違います。
私は彼女と結婚する事を知り合って間もなく希望していますので、彼氏の一人や二人で位で諦める事はしない覚悟がありました。

なぜ脈なしなのかな? どうしたら脈ありに変えられるのかな?あなたは自分磨きとして何をしているのかな?なぜ1か月たらずで悩んで諦めてしまうのかな?あなたが彼にしてあげられる事はなに?あなたの場合、単なる恋愛相手として彼をみているのかな?それとも結婚後の事までも考えて想いを寄せているのかな?
沢山の疑問が私の頭の中をよぎっています。
自分から彼にしてあげられる事はあなたにとって大きなアドバンテージです。
あなたにとってのマイナス要因はプラスの要因に変えられるチャンスでもあると思います。
私の場合、最初は全く英語が出来ませんでしたが、それを逆手にとって必死に勉強をして、話せない事は手紙やフェイスブックのメッセンジャーなど、ツールを使って文章で意思の疎通を行ってきました。
今は彼女と英語で会話が出来ます。
あなたにはまだやるべきことが沢山あるように思いました。
相手の方が妻子持ちなら諦めなければならないと思いますが、そうでない限り、本当に好きな方を自分から諦める?
とてももったいない、そう思い回答させて頂きました。

”本当に好きな人を自分から諦められると言う事は、本当には好きではなかった” そう思ってしまいますが?如何でしょうか。

色々書いてしまいましたが、頑張って幸せになって頂きたいです。
    • 0