プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目標がありましたが諦めないといけなくなりました。

諦めがたいことを諦めること、受け入れて進む方法。

前向きな諦め方を教えて下さい。

体験談でもいいです。

A 回答 (2件)

内容次第



自分と対話しながら、関係者と相談しながら
知り合いと相談しながら最終的に使える時間の
間に決定するしか無いですね。

妻か子か?或いは親の命か?

旦那か子か?それか、自身の生命か?

究極的な、選択肢なのかと言う事を考えて見て
それはどんな内容なのでしょうね。

諦めがつかないことを諦める方法

これは、時々でどうするかは移ろうものだと
そう認識しとくのが無難ですよ。

しかし、その方法の助けに為る方法とすれば
様々な人生勉強と心身の忍耐を養う事将来に対する
過去の備えの数々です。

衣服が、破れてしまった。

その時に、同じ衣服がもう一着有れば?

その時に、自身に裁縫の腕前が有りちょちょいと直す事が出来れば?

その時に、衣服関係に腕の立つ仲の良い友人が居て気軽に助けてくれれば?

その時に、普段から家族を大事にして居て親族が助けてくれれば?

そう言う事です。

普段からの地道で、面倒だけど後に活きる日々の積み重ねた貴方の所業こそが
諦めるかどうかの時に、心を如何に保ち決断を促すかの後押しとなる。

どれ程の道を歩み、何を背負って今現在そこに立って居るのだろうか。

この気構えで、その先を歩み続けます。

時々へたれる位が丁度良い。

諦める時も、諦めない時もそれも人生の瞬く一時。

今日の一食の高級料理より、一月分の食費の確保を取るか
一月分の食糧をほおり投げて目の前の高級食材を胃に納めるのか。

私は、やっぱり一カ月分の食糧かな。

上の例は、ほんの限定条件化での判断ですからね?

今日食べないと、確実に明日死ぬとしたら高級料理食べますね。

物事は、必ず何かと結び付いてるので絡みをよーく吟味する事が大事です。

そこに、きっと判断の鍵が有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今回は話し合うことで受け入れてられました。

お礼日時:2011/10/21 13:04

全然別の目標を立てて邁進する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それがいいですね。

お礼日時:2011/10/16 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!