プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある22歳の大学4年生の男子が、自分以外に4人の19歳~22歳の男子を車に乗せて、自分が車を運転していて、自分の過失で事故を起こして、自分の車に乗っていた3人の男子が亡くなって「俺がしっかり安全に運転していれば、こんなことにならなかった…(泣)」と思って、悔やんで、泣いて、自分を責めて、逮捕されて、禁固1年6ヶ月・執行猶予3年になったのは"本人がすごく反省している"ということで、情状酌量されたということですか?

A 回答 (3件)

こんばんは



そうだと思います。判決文にはどう書いてあったのですか?
    • good
    • 0

泣いたり悔やんだり・・・・


その酌量じゃ無いけどね

罪状として検討した結果の量刑
    • good
    • 0

大いに過失の過重によりますが、3人死亡で執行猶予はかなり軽いようには感じます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情状酌量されたのでしょうか?

お礼日時:2019/10/08 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!