架空の映画のネタバレレビュー

現在「記憶にございませんという」映画が気になってます。総理大臣の記憶が消えてしまうという話のようですが展開が見当つきません。総理ネタだと他にもシンゴジラなども好きです。大杉連さんが亡くなられたのは本当に残念ですが非常にいい味の出た役をやっていました。
 総理大臣の映画やドラマや小説や音楽など何でもいいので教えてください。できれば俳優やどこの会社の作ったものかも情報を頂けると助かります。仮面ライダーなどの特撮でもさりげなくやっている可能性もあるので面白い特撮の総理ネタでもいいです。

A 回答 (6件)

CMですが、この総理大臣も良い。

やはり大杉さん( ノД`)…


女帝というドラマの最後の方で
次期総裁~総裁へ、のくだりがあります
伊原剛志さんです

民王
https://www.tv-asahi.co.jp/tamiou/sphone/
武藤泰山さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大杉連さんを生き返らせてプロデュースする方法があれば1億借金してでも試してみたいですね。シンゴジラ大好きでした。

お礼日時:2019/10/12 07:44

今から11年前ですが、フジテレビの月9で「CHANGE」というドラマがありました。


一階の小学校教師が、不慮の事故で亡くなった父親の後継者としてシブシブ衆議院議員に立候補、当選したらいきなり総裁選挙で勝ち抜いてしまい内閣総理大臣になってしまう。これが全部短期間での話。それからいろいろとやっかい事に挑んでいくという話でした。
主演は木村拓哉です。
ご存じかも知れませんが、とりあえず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オラもとんとん拍子で政治家や総理になりたいだす。変えたい法律ばっかりで世の中機能してない気がする。特に突然発生した事案への被害の対処法を考慮した法律は絶対欲しい。

お礼日時:2019/10/12 07:42

「小説吉田学校」


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E8%AA%AC …

 1983年の映画。
森繁久彌主演の吉田茂の時代を映画化したもので、現在の政界にもつながるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉田茂と聞いてバカヤロー解散を思い出しました。あれは伝説ですよね。彼がどのような政治家だったのかも気になるので機会があれば見てみます。

お礼日時:2019/10/12 07:40

その路線ならドラマですが、


脚本 三谷幸喜の『総理と呼ばないで』
W主演 遠藤憲一/菅田将暉の『民王』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三谷幸喜氏も書いていらっしゃるのですね。民王は何となく聞いたことがる気がいますのでみれそうなら見てみます。

お礼日時:2019/10/12 07:37

小説『総理にされた男』


WOWOWオリジナルドラマ『連続ドラマW スケープゴート』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦略的に総理像を作り上げるというのはなかなか興味深いです。時間があったら見てみますね。

お礼日時:2019/10/12 07:36

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうのもあるんですね。ただ、タイトル以外総理話はあまり関係ないのかも。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/12 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!