プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ftp通信の信頼性について

あるツールを介してPC間のファイル転送をFTPで行ったところ、受信側のファイルの一部が壊れる(パケットの順序が入れ替わっているような感じ)現象が稀に発生します。

根本的な原因は通信路のトラフィック等だと思うのですが、FTPはTCPを使用しておりそもそもファイルの一部が壊れるようなことは無いと思っていました。

FTPでもこのようなことがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

バイナリモードとASCIIモードを間違えるだけでもファイル壊れたりしますよ。

    • good
    • 1

認識の通り、TCPを用いた通信を利用しているため、


パケットの順序は正しく通信出来ます。

ファイルが壊れているのであれば、受信側のツールのバグの可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!