電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝日放送テレビ「ポツンと一軒家」で
疑問に思ったのですが、何故 自動車で移動なのでしょうか?

 山道 オートバイで移動すれば
自動車よりは、安全に思うのですが・・・・

A 回答 (6件)

答えは「スポンサーがトヨタだから」です。



車はスタッフが現地に着いてからトヨタレンタカーで借りているようで、みんな「軽自動車を使えばいいのに」と思っているわけですが、大人の事情でトヨタ車しか借りられず、トヨタレンタカーには軽自動車が無いので「ギリギリの車幅」になるわけです。山道は「軽トラが通れればよい」という考えで作ってますからね。

バイクだと走破性がたかいものの、山道を撮影しながら移動できないし、機材はたくさんあるし、なにより雨がふったら機材が濡れるので実用的ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
トヨタが、スポンサーなら納得できます。

お礼日時:2019/10/11 23:30

機材も人数もいるからね。

しかも移動中も撮影しなきゃいけないからね。
ただ、私も思うのは、軽トラみたいなコンパクトで馬力と機動力ある車にしたらいいのにとは思うね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機材?人数?

 ハンディカメラで2名程度じゃないのかな?

お礼日時:2019/10/11 23:34

まぁ~通常の車で行けるという事でしようが少なくとも軽自動車の四駆の軽トラかワンボックスで行って欲しいですよね、訪問場所が人の普通の暮らしをしている場所をレポートするので秘境に行くのではないのでオフロードバイクやジムニーで行っても意味はありませんよね。



何れにしても楽しい番組何だから素直に楽しんだら(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

????

お礼日時:2019/10/11 23:34

カメラ機材と数人の関係者



テレビの取材って あなたが思ってるより人数は多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性セブンの取材だと・・・
「基本的に現場に向かうのは最少人数。」と。
大人数という情報は、どこで知ったのでしょうか?

<女性セブン2018年11月22日号>
https://www.news-postseven.com/archives/20181111 …

お礼日時:2019/10/11 23:38

まぁ、あのおじさんたちの『ギリギリですねぇ』というコメントの為には、ああいう車じゃないとね



楽々と着いてしまっては、山奥っぽさが減退する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/10/11 23:39

TV放送なのでGpProって訳にはいかんでしょうし、バイクでカメラマンと2ケツで悪路も危険。


 ワシは常々、スズキのジムニーで行けば良いと思ってるのだが、なぜかレンタカーの小型車ですなぁ。もっともジムニーなら簡単に走破できて尺が稼げないのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?????

お礼日時:2019/10/11 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!