電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人(芸能人や有名人)などと話をするとテンションが上がり人が変わった様についつい興奮してしまいます。
普段は少しおとなしく第一印象真面目っ!という感じの性格です。
なので友達に驚かれてしまいます。どうすれば治るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 親にはあまりしつこくしないように、ストーカーと思われるよ、どこかでセーブしないと…などなど言われ気になっていました

A 回答 (4件)

芸能人・アイドル・有名人・人気者・ほかにも皇族とかなどに対するおっかけの話ですか。

興奮しても相手の行動の妨げになると、問題ですね。それこそストーカーとかパパラッチなどという言葉もあるし、そういう行為は不謹慎として厳に慎まねばならないということになる。その意味でほどほどは必要でしょうね。
ただ、遠くから傍観して好評なら許されるかもね。中傷はだめです。
ほかに芸能人や有名歌手ならその人の出演する演奏会や番組などを見るというほうが平和でしょうね。あるいは掲載誌を読むとかね。そのほうがいいかも。
    • 0

それは、良いギャップだと思います!大人しくて真面目なだけの人よりも、お友達も話しやすくて嬉しいと思いますよ。

• 0

テンションが上がるのが普通です。

だって好きな芸能人や有名人ですね。
相手にとっても嬉しいと思います。

友達については気にしなくてもいいと思います。「好きだからテンション上がっちゃった(笑)」でいいのではないでしょうか。
    • 0

あるあるですよね。

誰だってそうだと思いますよ。
あまり違う人を見たことがないくらいです。
逆に好きなものや事柄を語るときに印象が変わるのは悪いことではなく、いい意味での驚きになるのではないでしょうか。直す必要もないと思います。
    • 0