アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れようか迷ってます

私には3ヶ月付き合ってる年上の彼氏がいます。その人は23歳で社会人です。私とは4歳差です。
その人とは一緒にいて落ち着くし、自然にいられます。私が異性とこんなに仲良くなれることなかなかないです。彼氏とはSNSで知り合って、会うまで4か月くらいやり取りしていました。それまでもずっと喧嘩もないし、仲良くやってます。
だけどある日、その人の名前をTwitterで検索したらその彼氏のアカウントが出てきて、見てみると元カノとの写真とかがいっぱい出てきました。そのツイートは1年前でそりっきりツイートしてなかったんですが、アカウントはそのまま残ってました。
最近またその人の別の鍵つきの新しいアカウントを発見してしまいました。
前、遊んだときに私がハマっているアーティストの話をしていると彼氏が「その、アーティスト、流行ってるよね!Twitterで見たことある!」っというのを聞きました。前はTwitter全然更新してないって言ってたのにまたやり始めたのかなーって思って今日彼氏の新しい鍵つきのアカウントを見てみると、鍵がかかっていなくて、見てみると元カノとの写真が残ってました。最近のツイートは一年ほど前。なぜその元カノとの写真が残ったアカウントを残していて、新しいアカウントも鍵なしにしたのでしょうか。
彼氏は本当に私のことが好きなのでしょうか。会っていても最近テンション低いです。
でもいつも彼氏の方から会いたいと言ってくれます。ラインもすごくマメです。正直、彼氏が何考えてるのかわからないです。
彼にはもっと私以外のいいひとがいると思います。

A 回答 (6件)

余計なことは考えなくて良いと思います!SNSで関係をこじらせるのは子供のすることっっっっ

• 0

男の人って、女をコレクションみたいに取って置きたい性質があるみたいですよ

女は上書き、男はフォルダ保存って言います

女性は、新しい好きな人ができると過去は上書きされ
元カレはどうでもよくなちゃうのに対して、

男性は、こんな女と付き合っていたというフォルダに保存して置きたい生き物なんたそう

だから、元カノに未練があるのかはわかりません。

Twitterには、元カノだけでなく、他にも友達いるでしょうから辞めれないでしょうし、
元カノに未練があった時期もあるのかもしれませんが、無かったとしても、わざわざ今更消すのも何かなぁーって消しづらいのはあるかも
それに、やっぱり男性なんでTwitterにフォルダ保存しつつ

色んな情報や友達のツイートを観覧用としてTwitterは残しているんじゃない?

というか、元カノは元カノ
今付き合っているのは質問者さんがなんだから
可愛くいましょう
可愛く、楽しく、彼に頼って
してくれた事に感謝して、ありがとうって言って、褒めてさ

俺は、質問者さんと居ると満たされるなぁ、癒されるなぁって思って貰おうよ
そういう積み重ねがたくさんできると、俺にはこいつしかいない!って確信に変わるんだからさ

彼を見極めながら、一生添い遂げられる相手かどうかも質問者さんが見極めていかないとね。
    • 0

>>>彼にはもっと私以外のいいひとがいると思います。

そう思うなら別れるのみでは?
元カノに未練タラタラなのはわかりますね。
    • 0

嫌ならそう彼に言えばいいのでは?

• 0

もしかしたら元カノに見て欲しいのでは?

だから鍵を外したとか。
実は元カノを今でも引きずっていて、元カノには俺はまだ君を好きだよと発信してる様に感じます。
元カノを忘れようとはしてないけど、辛過ぎてあなたと付き合う事で、辛さを軽減してるのかなと。
彼の気持ちは1年前のまま止まったままなんじゃ無いかなと思います。
元カノとの思い出を消せない理由と言ったら、そんな感じだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その鍵つきのアカウントは最初から元カノをフォローしてて、元カノの方からもフォローされているようです。彼氏も元カノもお互い付き合ってたときの写真がまだ残ったままです。
お互いまだ未練あるんですかね、、

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
誰に何を言われようが気にする必要はないのですよ。告白と言うのは、あなたの本当の気持を伝えることです。
お互いの不安や不満を共有しようという気持ちがなければ思いやりのある人とは言えないと思います。
頑張りましょう!!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0