アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ台風はできる

A 回答 (8件)

地域の温度差と気圧差とで温帯低気圧の卵が発生してピヨピヨと成長してゆきます。

地球が自転してるから動き回る。
    • good
    • 0

地球に大気があるからだよ。

    • good
    • 0

地球の大気温を平均化するため大気をかき回すためです。

    • good
    • 0

海水があっちーなぁ~って、上昇するじゃん。

そんでたくさんあっちーなぁ~って上昇しまくって
その上昇気流が風に乗って移動するじゃん。そのうちに集まっちゃって、上昇すれば、真ん中は下降もするじゃん。外側は、左回りに風吹きまくるじゃん。
そんで太平洋高気圧が張り出てて、その縁をくるくる回りながら移動して北上すんじゃん。
で、今は関東直撃してんじゃん。北上するほど、気温が下がってくるから、落ち着いてくるじゃん。
そのうち温帯低気圧に変化して、消えてくじゃん。そんな感じ。
    • good
    • 0

人間の腐敗した気と大気汚染を一掃する為に


龍神達が作る物です。
    • good
    • 0

大気と海と熱が有るから

    • good
    • 0

赤道付近で温められた海水から水蒸気が集まって大型低気圧に成長するから

    • good
    • 0

熱帯性低気圧が発達して移動してくるだけです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!