プロが教えるわが家の防犯対策術!

かわいいかブスかどっち?

高校生です。
自分で言うのもですが、私はよく周りにかわいいと言われます。
友達(女子)や先生、兄の友達などです。 
この前も「◯◯っていう美人に似てる」と先生に言われました。

でも自分の顔を鏡で見るとブスだし写真で見るともっとブスです。

私はかわいいかブスかどっちなんだと思いますか?

ちなみに告白されたことはないですが、過去2回好きな人に告白したら付き合えました。

A 回答 (10件)

不細工

    • good
    • 0

周りが可愛いって言うなら可愛いのだと思います。


それか、自分では気づいてないけど他人から見た貴方は魅力的な所があるのだと思います。
    • good
    • 0

美しさや可愛さを決めるのは自分ではなく、見てくれる相手の気持次第です。


付き合うのも数は全く意味がなく、大切なのはたった一度・ただひとりなのです。
周りの言葉に振り回されることなく、自分らしく生きることが大事だと思います。
ブスという言葉は封印してください。自分でも他人に対しても。
精一杯生きている人はみんな魅力的です。ブスなんていうひとは自分がひととして醜いのです。
同時に、自分が可愛いとか美人とか思い込んで自惚れるのもいけません。
    • good
    • 0

貴女は素晴らしい人ですね。


ちゃんと、自分の分を守って生きておられます。
自分がブスか美人かは、自分では決められません。
私も、小男で多少小肥りで、腹が付き出て居ます。
もう、定年後なので、卓球を始めましたが、足を痛め、断念。
次は、囲碁クラブに入り、そこそこ打てる様になりましたが、友達は出来ませんでした。
家内とも折り合いが悪く、食事も同じ家乍ら、別々に作って食べています。
それとは別に、18年付き合った彼女が居ます。
体の関係が有ったのは、付き合ってから2.3年位で、今は、普通の関係です。
しかし、今年の8月から、癌に罹り、治療が必要になって来ましたが、毎回の病院通いに、付き合ってくれ、助かっています。
妻は、私の病気に関しては、特に関心が無く、彼女の毎日の送り迎えにも無関心です。
モテるモテ無いには関係無く、私に好意を寄せて下さる方が存在することに、感謝です。
    • good
    • 0

人によっても可愛いという人もいれば、ブスだという人もいるから


こればかりは、個人個人の好みに分かれると思いますよ。
例えば、広瀬すずが可愛いと言っても、人によってはエラがはってるからブスだという人もいますからね。
なので結論からしたら、ブスでもあるし、可愛いでもあるという事。
どちらかというのはないです。
意見はどちらも分かれますので。
    • good
    • 0

質問者さんはオナラしますか?


オナラするようには見えない顔立ちだって言われたことがあるなら自信を持って美人です。
    • good
    • 0

ブスですね、本当に可愛かったら、お兄さんの友達が、ほっとかないでしょう。

    • good
    • 0

判定するには写真でも載せてもらわないとわかりませんね


でもあなたの写真なんて見たくもないので載せなくていいですよ
    • good
    • 0

可愛いと評価されているならありがたく受け取ることです。



幸せ、自己の実現には可愛さよりもあなた自身の努力はされていますか

そっちの方を考えてみてはどうですか?

今、同級生たちは夢を追いかけて勉強しているさいちゅうでしょう?
    • good
    • 0

謙遜、いや実はうぬぼれ?



でもこれでいこうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!