プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの今までに「不思議な体験」ってありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

数年に一度近未来が見える、会社の倉庫に探しものをしに行って見つからず、他の人が探しに行ったら見つかり、私も見に行ったらさっきと倉庫内が、全く違ってました。

10日くらいして倉庫に行くと10日前にみたのと全く同じ倉庫内の様子でした、10日前に探したものも当然無く。このような体験が何度かありました。体験があってから暫くは道路を渡る時は未来が見えて、実際は走って来る車が見えてないとこまるので、一人で渡る時は無駄かもしれないけど何度も確認します。
しかし、面倒なので大体ひと月ほどでやめてしまいますが。車の運転も怖いので10年前にやめてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

みならいます。

嘘でも書き込めるサイトで こんな質問する人が居る事が「不思議な体験」

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

30年前に、高熱が下がらない事があり、その時に『三途の川』を見ました。

小さな子が夕方に、森の社の方に帰って行ったのですが、私はその川を渡らずに
見ていました。そのまま、周りが暗くなって気が付いた時に意識が戻ったそうです。

その時に、家族が医師からは今夜が峠だと言われたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

死の臨機になると水に纏わるイメージがされるんですね。

通勤時、もうすぐ降りる駅というとき、シートに座れていたので、ウトウトと寝てしていました。

だれかが肩を軽く叩く感触で目をさますと、そこは降りるべき駅に着いたところ。
でも、シートは最も端の位置で横には誰もいないし、誰もシートの横に立っていない。
もちろん同僚や知り合いが乗っている可能性はゼロ。

家に帰って、妻にこの話をすると「守護霊さんが起こしてくれたんだよ」って言っていた。
妻は、ときどき自分の守護霊と会話しているようだから、ま、こういう答えになるとは思っていたけどね。
    • 0
この回答へのお礼

私にも守護霊、いるのかな?

寝て夜中に目が覚めた時に怖い夢でも見たかのような恐ろしい気持ちになっていて(大人になってそんな状況は一度もなかった)次の日に世の中で大量殺人事件が起きたこと、あれにはビックリした。

どうしても自販機で欲しいものが売っていたんだけどその自販機が故障していて買えず、いつ見ても直す気配がない。ある日、夢で買う状況を見て、すぐに行ってみたら自販機が直っていて買えたこと。

現実生活で妙にデジャブがあったり夢ネタが多い。
    • 0
この回答へのお礼

夢との繋がり

小学校高学年か中学生になってからですが、夜に二階の自分の部屋に居た時に自分の部屋の前から人が歩く足音がし始めて

隣の部屋(空き部屋)に入って動き回って居る様な感じでそのまま音も無くなったと言う事が有りました。
築年数も古かったので忍び足で階段を上がろうが必ず軋み音がしますので部屋の前から音がし始めると言う事はあり得ないですし。
しかも時間的にも茶の間から自分の部屋に戻ってそんなに経っても居ないし寝ても居ないし。
未だにそれが何だったのか解りません。
幽霊と言うのも見た事はありますが、今ではそれは脳の補正機能が及ぼす錯覚であると理解していますし。
    • 1
この回答へのお礼

怖いですね。

不思議ではないかもしれませんが、ドロップハンドルのサイクリング車で走行中、道路に大きなくぼみがあり、前輪を突っ込んで転倒、

とっさに両手をついて、顔面をかばうところ、右手がブレーキのワイヤーに引っ掛かり、つくことができず顔面着陸。
そのとき丁度右を車が通過してゆきました。
あの時ブレーキのワイヤーに右手がひっかからなかったら・・・・、今頃右手はなかったかも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

恐ろしい出来事でしたね。

20台の頃、2年くらい月一で京都に出張する仕事がありました。

で、1年くらいたってから、京都出張から帰った夜、金縛りにあうようになりました。お約束の枕元に誰かの気配があるというのまついていました。もっとも、枕元は壁なんですけどね。
で、これが約1年続き、京都出張の仕事が終わってからは金縛りには遭っていません。おっとも、3回目からはなれてしまいました。

出張の前夜は資料作成でほぼ徹夜でしたから、それで疲れていたのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

不思議ですね。

甘酒を作ったのですが、雑菌が混入してしまったのかぶくぶくと泡立ち変なにおいがしました。

でももったいないので飲んでみたらやっぱり変な味。
その後、なんかふわふわした感じでいい気分になりました。
アレはいったい何だったのだろう。
    • 1
この回答へのお礼

飲んでみたのが凄かったです。

子供の頃、崖から落下しましてね。

途中で誰かにフワッと抱き留められた
感触がありました。

落下しても、疵一つなく、痛みも
ありませんでした。

かなり高い崖だったのですが。

中学生のとき、自宅の前に光り輝く円盤
が浮いていました。

街灯だろうと、たいして気にもしなかったのですが
朝、確認したら街灯どころか、何も無い空間でした

あれは何だったんだろう、と今でも不思議です。
    • 0
この回答へのお礼

どちらも説明付かない存在でとても不思議でしたね。