プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末10/18から沖縄本島に旅行予定です。
沖縄は複数回行ってますが、10月は初めてです。
今の時期でも、沖縄本島では海水浴は可能でしょうか?
コマカ島か伊計島、ナガンヌ島等に行くことを予定しています。
泳いでる人はいるのでしょうか?
この時期に沖縄旅行したことのある方、沖縄在住の方、ぜひ教えてください。

また今の時期にオススメのビーチあれば、教えてください。
ちなみに、シュノーケリング道具持っていて、ビーチエントリーでシュノーケリングできるところを探してます。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

行かれるのはあなたお一人ではなく、グループ、ご家族とか?

監視員がいるところで、と言うのは泳げない人、泳ぎも初心者、あるいは小さなお子さんがいるとかということでしょうか?

お子様連れならシュノーケリングツアーも多々ありますのでそちらの方がお勧めです。
シュノーケリングの場所の選定だけではなく、ご希望のアクセスや設備等の利便性に始まり、他のツアー仲間がいると言うことはそれだけガイドやインストラクター、周囲の目もあり危険からの回避率が高いと言うことで初心者、入門者、お子様向けです。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

いろいろご丁寧に教えてくださりありがとうございました。一緒に行く家族に泳ぎがあまり得意でない物がいたので、お聞きしました。そうですね。総合的に考えて選びたいと思います。ありがとうございました。

日本本島も真夏も含めて天候、気温次第であることは当然ですが、沖縄は一応この時期もシーズン中とされ泳げはします。

天候、気温次第では寒いかも?

本島より南の石垣島等に行けばまだ十分に泳げます。
ビーチエントリーでシュノーケリングできるところとのことですが、シュノーケリングだけに特化しての岩場や珊瑚礁がビーチそばにあるところであれば穴場的なところであってもどこでもいいのか、現地までの車などでのアクセス、ビーチそばにシャワー、トイレ、ホテル、お店など利便性も問うのか次第となります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速のご回答頂きまして、ありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。

出来れば、シャワーとトイレなとがあり、車が停められて、監視員がいるビーチでシュノーケリング出来るところをと考えています。
もしご存知でしたら、ぜひよろしくお願いいたします。