アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。

この前、友人に男の人を紹介するよ!と言われました。
紹介してもらう事はとても感謝しているのですが、何故か「え、あ、うーん…」とよくわからない反応をしてしまいます。
まだ顔も名前も知らない段階で「え!紹介して!」というのも何かグイグイ行っている感じがするのですが、決して紹介されたくないわけではないんです…
それで先日も「紹介したい男の子のことなんだけど…」と言われた際に「あぁ…」とどういう反応をしていいのかわからず素っ気ない対応をしてしまい、「乗り気じゃない?別の子に紹介しようかな」と言われました。
その時に初めて、受け身で奥手すぎる自分に嫌気がさしました。
女子校、女子大ということもあり(言い訳でしかありませんが)異性と殆ど関わってこなかったことも影響しているのかもしれませんが、口下手で恥ずかしがり屋な面倒くさい性格を直さないと恋愛なんて夢のまた夢だなと感じました。
どうしたらこの性格を治すことができますか?
また、こんな性格でも恋愛はできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

口下手でも恥ずかしがり屋でも恋愛は出来ますよ、男性は出しゃばり屋とか能弁な女性は好かんなあ。

控えめでおとなしい女性が理想ですね。ただ面倒くさがりなところはネックだね。だって所詮恋愛と言うには面倒くさいものなんだから、気を付かうし相手の機嫌もとらんとあかんし、でも出会いがないと始まらんからね、紹介してもらえばいいんじゃないの。気に食わないなら断ればいいことだし。そんなに考える事ないよ。
    • 0