dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、友人から近況の画像が添付されたメールが来ました。他の友人に転送したいのですが、画像が見れないそうです。何か方法はありませんか?私はドコモ505is、メールをくれた友人もドコモ、転送したい友人はauです。

A 回答 (5件)

DoCoMoのmovaは添付ファイルができない為に、画像を受信する時は、メール本文でURLを受信し、そのURLをクリックして画像を見る、という形になります。

しかし、このDoCoMo⇒DoCoMo(mova)でi-shotで送信した画像、というのはDoCoMoの仕様でDoCoMoのケータイでしか開く事が出来ません。

直接、その転送したい方へ送ってもらうか、そのURLをFOMAの人に転送すると、FOMAもDoCoMoですので、画像を開いた後、本体に保存をして「添付ファイルとして」auの方へ転送できます。

movaが添付ファイルができない古いものですから仕方ないんですよね。
でも、基本的に転送は許可をとらないとマナー違反だとは思いますが。
FOMAになると、ファイル制限といって転送できない様にする機能がついています(はずせる・・様な気もしますが)。
    • 0

ドコモの仕様です。

ですので、本当の意味での「転送」はできません。
auではそういう意味不明な制限はありません。(著作権保護機能はあります。)
    • 0

確かWeb経由で取得(DL)した画像は転送できません。

(著作権が発生している為?)再度、御友人の方にPCの方へ転送してもらい、PCから皆さんへ転送するか、どうしても携帯からであればPCからSDカードへ画像コピーして7メールで転送するしかないかと思います。(~ne7.jp)
いずれにせよ、再度PCへ転送してもらうことになりそうです。
    • 0

ムリです。

画像をもらった友人から、あなたの(画像を送りたい)auの友人に直接送ってもらってください。movaの仕様なので仕方ありません。
    • 0

画像を本体にほぞんするなりして、

新規メール作成でその画像を添付してみてください。
    • 0