dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PC内にある写真データを携帯内に転送できません。携帯はパナソニック001Pです。USBコードを利用して、パソコン内の写真データを転送しました。パソコン内では携帯フォルダに転送したデータを認識できますが、携帯内で、データフォルダを開いても、転送した画像が出てきません。写真データはニコンのカメラで撮影したものです。携帯メールでその写真を送ろうと思っています。001Pはwi-fiでパソコンに転送するサービスがあるようですが、それには加入していません。どうすればよいか教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

カカクコム辺りのクチコミを見てると、非常に嫌な予感が。

とにかく可能な限りのアドバイスを。

・USB経由でのファイル転送にはソフトバンクユーティリティを使ってみてください。その場合、転送先はMicroSDではなく本体メモリの筈です。

・MicroSDモードで転送した場合は保存先は当然MicroSDですが、そこからファイルを本体メモリに移動出来ない、という、他機種ではおよそ有り得ないクチコミがあります。本体内蔵の画像以外は壁紙設定も不可との話も出てます。当方はユーザーではないので断言は出来ませんが…。
    • 0

フィーチャーフォンの場合、ファイル名や転送先について一定のルールが存在します。

つまり、パソコンから好きな所に、すきなファイル名で転送することはできないのです。
そのことはきちんと調べましたか?
まずはお使いの機種の取扱説明書を入手し、きちんと確認したほうがいいと思います。

http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/001p/downloa …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明書には、携帯からパソコンへのコピーの方法は載っていましたが
その逆は載っていなくて‥探しきれないだけかもしれません。

参照しているフォルダが違うのかコピーされていないかのどちらかです

001Pとのことで、PCではmicroSDを操作していると思われます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すべてのフォルダを見ましたが、入っていませんでした。
データ容量を落とした写真でも無理でした。