アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜の0時近くに家の固定電話に留守番電話が入っていました。内容は無言ですぐに切れてしまうものだったのですが、その時間は私は部屋にいて電話の着信は確認できませんでした。着信履歴を見てみても最後の着信が夕方16時頃の友人からの電話で、留守番電話の再生中に表示されるはずの相手の電話番号も表示されません。
すこし気持ちが悪いので相談させていただきました。なにかわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

パッと思い付くのは、番号非通知の電話も取り継いでしまう設定になってる疑いがあります。

もしかして番号非通知の電話は音を鳴らさない設定になってませんか?確認方法は、試しに外から非通知で電話してみればハッキリします。

この回答への補足

さっそく携帯から非通知でかけてみました。確かに非通知拒否の設定になっていて電話は鳴らないのですが、非通知という着信履歴は残り、留守番電話にメッセージを残すことは不可能のようです。
でももしかすると電話の設定でそのようなことが起こっているという可能性はあるかもしれませんね。
良いアドバイスをありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

なるほどそれは思いつきませんでした。さっそく非通知で電話をしてみます。ありがとうございます^^。

電化製品に限らず、誤動作という物はないとはいえません。

また、誤動作以外にも可能性はあります。

電話機の種類などがわからないので何ともいえませんが、
非通知などでかかってくると番号は表示されないと思います。
「夜の0時近く」といっているので、時間は表示されているのですよね?
だとしたら、単なる間違い電話とも思います。

気持ち悪がるようなことではないので、安心していいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。誤動作の可能性もありますね。
着信履歴の方には時間も相手の番号も残っていないのですが、留守番電話再生時に0時04分というようなコールがあります。また電話が鳴ったということもなさそうだったので少し怖いなと思いました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^。