電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯にメールを自動転送する設定の仕方を教えてほしいです。
メールソフトはoutlookを使っています。
ちなみにパソコンを立ち上げずに携帯にほうに転送する方法はないでしょうか?しばらく家を留守にするものですから、その間パソコンにきたメールを携帯のほうでチェックしたいんです。

A 回答 (2件)

パソコンを起動しないで転送するにはメールサーバ側のサービスを利用して下さい。

殆どのプロバイダには自動転送サービスがあり、かつ無料で転送できる場合が多いです。
もし、ご利用のプロバイダにない場合は、一時的に他社のアドレスを取得するか、これを機会に乗り替えを検討して下さい。
尚、有料プロバイダではBIGLOBE、@nifty、YahooBB、フリーメールではYahoo、Gmail、Livedoorあたりで可能です。
    • 0

outlookでは無理ですね。

自分もいろいろ調べて方法があるにはありますが、結局条件に合わずやめました。

方法はフリーのスケジュールソフトです。
時間を設定して、電源をつけ転送処理後、5分後に切れば完了です。

この場合outlookで転送設定が必要です。

携帯→パソコンなら簡単ですので、主要アドレスを携帯にしてパソコンに転送はいやですか?

いやならフリーアドレスを使うと転送ができたりしますよ。
    • 0