電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
友人の新しいパソコン設定を電話で手伝っているのですが、旧パソコンからのデータ転送でわからないところが出てきたので教えてください。
MEのデスクトップからXPにデータを移行します。Windowsの転送ウィザードを開いてLANで移送すれば簡単だと過去の質問などにもあるのですが、ウィザードではシリアルポートとシリアルケーブルを使用するように書いてます。無視してLANでつないで見てもうまく行かないようなのですが、どういうことでしょうか?
LANでできれば簡単に転送したいのですが。
よろしくお願いします。


http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/ …

A 回答 (1件)

Windowsの転送ウィザードって使ったことないんですが、お気に入りやSendToの移行なんかも含めて環境移行してくれるんでしょうかね。



さて、MeからXPへデータをコピーするならLANでできますよ。LANケーブルでPCとPCを直接つなぐなら、クロスケーブルを使って下さい。ハブとストレートケーブル2本があればそれでも接続できます。

あとは2台のPCの設定で、ワークグループに同じ名前を指定すれば、マイネットワークから見えるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人に確認を取ると、クロスケーブルを使っていなかったとの事なので、そこが問題だったようです。ありがとうございました。あとはマイネットワークを使ったやり方も話しておきました。回答感謝です。

お礼日時:2004/04/09 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!