誕生日にもらった意外なもの

アフターピルについて質問です。
彼氏とゴム無しでして、一応外で出したんですが不安でアフターピルを買いました。
2回分もらい、一つ目を飲んだ後12時間後にもう一つを飲むように言われました。
1つ目を飲んだ時は吐き気はなかったのですが、2つ目を飲んだ後すぐに吐き気に襲われ、30分後くらいに吐きました。でも、すっごく少量で大量の唾が出た感覚でした。2時間後また吐き気に襲われ、その時は大量に吐きました。この場合薬の効果はなくなったのでしょうか。。あと、妊娠の確率は大丈夫ですか、、不安です、、一応整理は毎回40日周期くらいなので排卵日は遅いと思うのですが、、
どなたか教えてください( ; ; )

A 回答 (2件)

No.1さんの回答は間違いです。

一般的な薬は服用すれば15~30分後には成分が吸収され始めます。
2時間もすれば肝臓から血液の中に流れた成分がピーク値になります。
胃の中にはもう薬は残っておらず、腸や肝臓に向かっています。

そもそもアフターピルが効いたから副作用である気持ち悪さが出ているのです。
薬が効いていなければ、その様な事は起こらないでしょう~!

参考URL(中外製薬H.P くすりが患部に届くまでより)
https://www.chugai-pharm.co.jp/ptn/medicine/body …

>一応整理は毎回40日周期くらいなので排卵日は遅いと思うのですが、、

意味が分かりません?
生理終了直後にでもセックスしたという事ですか?
自身の性周期を正確に把握できていないでしょう~!?

毎回同じような回答をしています。
アフターピルを飲む知識を仕入れている暇があるなら、正しい妊娠の仕組みと自身の正確な性周期を把握しなさい。
女性は排卵時期にセックスしなければ妊娠する可能性すら発生しません。

2度に分けてピルを飲んだのなら、日本で唯一承認されているアフターピル(商品名;ノルレボ錠1.5mg)ではありません。(ノルレボ錠なら1回しか飲みません。)

貴女は通常のピル(経口避妊薬)を2回に分けて4倍飲むヤッペ法で緊急避妊しています。
女性ホルモン剤を一度に大量に服用すれば、最悪の副作用である血栓症になる可能性が出てきます。
最悪とは、死亡します。
死なないまでも一度重度の血栓症になったら、ピルなど二度と飲めず、ほぼ一生涯、血栓症の薬を飲み続けなければならなくなります。
安易に、ピルなんか飲む癖を付けるんじゃありませんよ!!
    • 0

30分で吐いたなら飲んでいないのと同じ事です。

緊急避妊したことになりません。
本来ならすぐに受診して再処方を受けべきですが、自分の排卵日が分かっているなら、むやみやたら緊急避妊する方が間違いです。
    • 0