アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

算数の問題の解き方と答えが分かりません!
教えてください。(´TωT`)

「算数の問題の解き方と答えが分かりません!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    問題
    ロケットが秒速8kmの速さで5分間飛んだ時の道のりが何kmか求めます!
    たくみさんとみほさんはそれぞれ次のような式で考えました
    2人の考えを説明しましょう
    たくみ
    8×(60×5)=8×300=2400

    みほ
    (8×60)×5=480×5=2400
    問題の解き方と答えが分かりません

      補足日時:2019/10/17 16:47

A 回答 (4件)

画像が荒くて見えません!

    • good
    • 1

それ以前の問題だな…ヒントでピントみたいになっている…

    • good
    • 0

よく分かりませんが、


たくみさんは8キロの移動が何秒間続いたのかを求めて答えた

みほさんは1分間に進める距離を求めて、それが何分続いたのかで答えた

ってことですかね
    • good
    • 1

丸投げ臭い。


この程度は括弧の意味を考えればわかる事だと思います。

8×(60×5)=8×300=2400
→速さ(秒速)×(飛んだ時間の秒数)

(8×60)×5=480×5=2400
《分速(1分に進む距離)》×5分進んだ


回答はしましたが、次からはカテゴリーを選んで下さい。

カテ違いは他の質問を流す上に、質問するべき場を寂れさせます。
あなたは、学校や仕事の事=何でもここ と思っているのかもしれませんが、その場合世の中の大概の事=ここでOKになる と考えなかったのでしょうか。

ヒント
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2503/

【カテゴリー一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/


フリートークは軽い話題や他に適当なジャンルがない質問を受けたり、他のカテゴリーを馴れ合い掲示板がわりに使うクズに他の場を荒らされない為に設けられた「隔離所」です。
このような問題への正解を求める場ではありません。
場を探す努力すらしない者を甘やかす為の何でも抛り込めるゴミ箱ではありません。

この質問ですが、回答する為にはそれなりの思考(バカなあなたに説明する文章を考える事も含めて)が必要なものです。
    ↓
そのような他人様の知識と好意に依存して「正解」を求める質問を、BAを出せない「フリートーク」に投稿する理由は何ですか。
(私はそんな者は欲しくありませんが、BAは質問者が出せる唯一の報酬です)

あなたは、回答者がその為に消費するリソースをどのように考えているでしょうか。


アプリに誘導されたという言い訳は聞きません。
(それを疑いもせずに真に受けたあなたが悪い)
「算数の問題の解き方と答えが分かりません!」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい
ありがとうごめんなさイ
すず

お礼日時:2019/10/17 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!