アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の同僚、48歳に片思いしている、40歳バツイチ障害者のおばさんです。付き合う為にすべき事は?

私は都内の会社で、障害者枠で雇用され、今の会社で、半年経つ、バツイチ、子持ちのおばさんです。
同じ部門の48歳男性に片思いして4カ月になります。
相手は社員なので、私に精神的障害がある事、また、バツイチで、21歳の自立した娘がいる事を知って居ます。
今まで何も出来ないで居ましたが、昨日飲み会で、見事?隣に座る事に成功し、ラインI.D.を聞けました!
因みに、相手についてわかっている事は、48歳、独身、一人暮らし、バツ無し、子なし、彼女の有無不明、長男という事位です。席も近くたまに話します。
決してイケメンとかでは無いですが、誰でも平等に優しく、仕事も出来、困っている人をちゃんと助けてあげるところが好きになりました。
昨日ラインI.D.を聞き、飲み会終わって帰宅後に早速ラインしました。社交辞令に少しだけ好意を込めて送りましたが、相手はラインが苦手だと、I.D.を聞いた時話しており、短文返事が2通来ました。ただしレスはものすごい速く、私から送って直ぐ2通来ました。
もっと仲良くなりたいです。趣味はボーリングだと言っていましたが、私はボーリングはあまり興味が無く、、、私は飲みが好きで、相手は強くは無いけど飲めるのですが、2人で、飲みに行きませんか?はまだまだ早すぎて。とりあえず仲良くなりたいです。良いラインのアプローチ、教えてください!

A 回答 (6件)

ラインしても気持ち悪いなんて思いませんよ、主さんが思ってるほど40歳はおばさんじゃ無いですよ。

私も40台ですが、付き合ってる人は50歳の女性ですよ。
自信を持って下さい、年齢だけで引け目を感じる必要は無いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さるじーさん様

ありがとうございます!今日、相手の趣味の話を切り出してみたいと思います。ラインしてみます。勇気、出ました!感謝します

お礼日時:2019/10/19 20:33

ラインが苦手という方にラインで親しくなるのは難しいのでは?先ずはお相手の趣味のボーリングに行ってみたらと思います、その予定を立てるのにもラインは使う訳だし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ライン苦手みたいですね(^_^;)
ボーリングは実は私が聞いたのは、好きな人と上司がボーリングの話をしているのを盗み聞きしたんです。だから、私が直接的に聞いた訳では無いんですよ。今悩んでるのは、昼の社食に一度誘ってみようかなぁという感じです。でも断られたらどうしよう。因みに私が今日1週間お疲れ様でした!ってラインしたら、気持ち悪いですかね?

お礼日時:2019/10/18 20:05

相手の方が8歳年上なのだから、自分のことをオバサンと卑下することもないかなと思います。

若作りする必要はないですが、気持ちは若く、程々に頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう娘が21歳と大きく、娘が理解があるので、恋をしてもいいし、再婚するのもいいと言ってくれています。私は20代30代をほぼ病気と育児に追われいたので、40歳になり、娘が自立し、今から第二の人生を楽しんで生きて行きたいです。しがないおばさんですが、21歳の娘とは、いつも姉妹に間違えられるので、それはとても嬉しいです!

お礼日時:2019/10/18 18:27

ラインが苦手な相手にラインでアプローチしようとする時点で負けている気がしますけど。


会社で休憩中に世間話出来るようになるのが先かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ライン苦手なのは文章で納得した感じです。
休憩時間はオフィスに人が300人位で、皆寝たり食べたり音楽聞いたりなので凄くシーンとしています。だから席近いのに話しかけられないんですよ。話をしている人居ない位静かな環境なので。だから、ラインを聞いたんですよね。今日金曜日で仕事納めですが、お疲れ様でした!ってラインしたら気持ち悪いですかね?

お礼日時:2019/10/18 18:16

LINEをできるようになって良かったですね^ ^


では、日にちを少し置いてから、ご飯食べに行きませんか?と連絡してみては?
あとボーリングが好きなら、質問者さんが趣味ではなくても、ボーリング教えてください^ ^と言ったらチャンスかも^_^
頑張ってください^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ラインゲットしたのはいいのですが、何と送っていいのやら。です。
今日金曜日で、好きな人は午後有給を取っていたのに、朝会で、午後有給は来週金曜日に使うのに変えるので、今日は働きます、みたいなことを言っていました。私は来週金曜日午後休みにしており、偶然っていうか、今日午後顔見たり話しかけてみたり出来て、嬉しかったです。ボーリングについて、ラインを使って聞いてみようとは思うのですが、直接ではなく、好きな人と上司がボーリングの話をしていたのを盗み聞きしたので、、、なんか、複雑です。ご飯は昼の社食と夜どっちか誘ってみようとは思ってます、勇気さえあれば!

お礼日時:2019/10/18 18:11

色ボケする歳では無いでしょ?



まずは あなたの娘さんに伝えれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ40歳は恋しちゃダメなんですか?

因みに娘は知って居ますし、応援してくれています。

お礼日時:2019/10/18 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!