アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性の方に質問です。社内の独身女性に好意を抱いたけどお互い理性で踏みとどまり、これまで通り仲の良い同僚として過ごすことにした経験はありますか?気持ちはすぐに消えるものなのか、好意は残るけど隠して接する感じでしょうか?
(狭い社内で毎日顔を合わせて、ほぼ毎日話す場合)

A 回答 (4件)

好き嫌いの感情は誰にでもある物ですが、社内の独身女性に対するもであれば、理性のブレーキが効くでしょう。



既婚者なら、妻子等家族に対する愛や責任がありますし、社内で噂にでもなれば、自分だけでなくて、独身女性に対しも、ダメージを与える事になって仕舞います。

好きな気持ちは、消える事はないですが、一歩手前で踏みとどまれる人なら、自分の好きな気持ちを表に出す事はないですね。

女性の側からすれば、彼の気持ちは、テレパシーで感じる事でですね。
    • good
    • 1

自分の中で好意を認識したら引いて接します。

誰かを必ず間に挟むとか。絶対にふたりにならないようにするとか。人間ですから、好意を抱くのも自然な事です。それを否定する程、私も野暮ではありません。ですが、未来のない恋愛をさせる事は、同僚としても、先輩としても断固避けねばなりません。解答のうちでは、好意は残るけど、隠して接するが最も近いでしょうか。
    • good
    • 0

ありますよ~。


それが大人ってもんです。
気持ちはすぐに消えないでしょうが、仕方ないことですからどうしようもないですよね。
    • good
    • 0

全ては、彼女次第。


気持ちが消えることは無い。留まるか、進むか の選択は女性に有り。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!