プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と車で出掛けてたときです。
私は一日一度はくしゃみをしました。
そしたら、
『○○ちゃん、風邪?』
って聞かれました。
何かうざかったです。くしゃみする度に聞かれると不快です。風邪じゃなくてただのくしゃみなのに…
くしゃみだけで反応されると不快です。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

私はくしゃみするたびに笑われます!

風邪じゃないよー、鼻炎なの!って毎回言っておけばそのうち聞かれなくなるのではないですか?
毎回毎回聞かれると違うって言ってんじゃん!って思いますよね、
彼は心配してるだけなので、くしゃみしやすい体質なの!ってしつこく言ってあげてください。
    • 0

違うよ、ありがとう。

って言うかな…
    • 0

彼なりの優しさではないでしょうか。

感じ方?は人それぞれなのでやめろとまでは言いませんが、もし心配してあげたのに「うざい」などと思われたら私なら嫌です。あまり気にせずに「ただのくしゃみだよ!」などと言ってあげるか、あまりにも嫌なのでしたら、できるだけ彼を傷つけない言い方で嫌なことを伝えるのはいかがでしょうか。少しでも参考になると嬉しいです。頑張ってください(^^)
    • 0

それでウザいと思うなら、あなたの心が狭いだけかと思います。

社交辞令すら分からない・感情を露わにするのは、正直どうかと。

会社の同僚とかならともかく、付き合ってる相手にその感情は…。
個人的には「付き合う対象」ではないですね。
    • 0