dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
運転中にくしゃみが出ると、目をあけていられなくて、
危ないなと思うことがあります。

A)目を閉じないでくしゃみできる人っているんでしょうか?
B)また、トレーニングしてそうなった方はいらっしゃいますか?
訓練方法などよろしくおねがいします。

(※くしゃみを”がまんする方法”は今回はなしにしてください)
(※”くしゃみ”で検索したら大量の件数がヒットしましたので読みきれず、
質問が重複していているようでしたら、すいません)

A 回答 (3件)

こんばんわ。

すみません。普通に目を開けてくしゃみしています。
というか、くしゃみが出そうで出ないとこなんかは明かり(照明)などを
注視するとでやすくなるもので、いつも目は開けています。

目をつぶる人の方が多いんだ。。。。知りませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいですね~、目を開けてくしゃみをするのが普通なんですね。
ものすごい力で目が閉じてしまいますよ。
遺伝とかあるんでしょうか?ご両親や、ご兄弟はいががですか?
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/03 23:24

目を開けていようと意識すれば、私は出来ます。


ちなみに私は、探偵ナイトスクープに出たことはありません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。十分ナイトスクープに出られるくらいだと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/03 21:10

目を開いたまま、”くしゃみ”できる人っています。


ABCテレビの「探偵ナイトスクープ」に出てました。
いつ頃O.A.かは覚えてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!!あの番組大ファンで最近は欠かさず見ていますが、
一時期みれない時がありました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/03 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!