アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言われないと気づかない人に言わなくても気づかせたいです。

アウトな話題や目配せなどの合図に気づかないで
ズバッと聞いてくる人いるじゃないですか。
冗談が分からなかったり、「ほら」ってうながしても「どゆこと?」
って聞いてきたり。

決して本人が悪くない事は分かってるんですけど、
そこを上手く避けないと駄目な雰囲気になっちゃうだろうがよぉ(‐д`‐ll)
ってなるんですよね。

だからといって仲からハブくとかする気はないですけど、
後から言っても本人が落ち込んじゃうし、本人も注意はしてるんでしょうけど上手くこなせてないし、周りの人がどうにか手伝って気づくようにした方が良いのかなって思いました。

もう本当に困るんです。この前、クラスメイトと喧嘩した友達(A)がいて、相当ピリピリしてて、その子、まず周りの子じゃなくて本人に聞いたんです。「なんで怒ってんの?」って。思い出すのでさえ嫌そうなのに
Aちゃん答えてくれて、「あそうなんだ」って分かったのにその子話しを続けようとするんですよ!「Bちゃんはなんて言ったの?」「これからどうするの?」「じゃ次の席替えから近くにならないといいね」etc.....
徐々にAちゃんがイライラしてくるのがすぐ分かって、その時はAちゃんが我慢しておさまったんですけど、その後も「あっ。ねえBちゃん通るよ!あっちの廊下から行こ!(大声)」→Bちゃんに聞こえてる。
Bちゃんの仲良い子に「ね知ってる?あの二人喧嘩してるんだよ(コソコソ)」
→Bちゃんにその事が伝わる。謝りにいこうと意を決したAちゃんに「え、本当にいいの?大丈夫?マジで許すの?」→Bちゃんの目の前。
仕舞いには側で聞いてるだけでいいのに間を取り持とうとする。「うんうん。これは2人とも悪かったから。まぁBちゃんもアレだけどね!」です。やめなという意味の周りからの目配せに「?なんでみんな目ぇこんな風にしてるの?ww(素)」イヤミでもなんでも無く素でそういう事を言うんです。気づかないようだから耳元で小声で「AちゃんとBちゃんが話してるんだからBちゃんに突っかからないで一旦離れてお願いだから」
と言うと「えなんでBちゃんから離れるの?もっかい話して。(通常音量)」
→Bちゃんに聞こえる、、、、 の始末なんです!!!!

本人にどうにか気づかせる方法とかありませんか。
教えてください。

A 回答 (1件)

言わなくてもわかってほしいってのはごうまんです。



相手は霊能者でもないしテレパシーも使えない、ただの人間です。

しっかり理由を伝えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理由は、その場で言うのと、
あとから教えてあげるのは、どっちがいいと思いますか?

お礼日時:2022/04/10 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!