dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

久しぶりに会った女友達に、
「相変わらずくしゃみがかわいくないね」と言われました。


現在のくしゃみの感じを書けないので、むつかしい質問かもしれませんが・・・

かわいいくしゃみって、どんなのですか?
そしてそのくしゃみをするためにはどういう点に気をつければよいのでしょう??

A 回答 (4件)

かわいいくしゃみは、鼻の穴と口の上あごと上唇の間にある空気を飛ばすくしゃみ。


かわいくないくしゃみは、肺の底から鼻腔までの全ての空気を飛ばすくしゃみ。

仕草としてはくしゃみの直前に上を向かない事。正面から下に向かってくしゃみをする。
No2の方が言っているのと同じですが、予備動作をしないでくしゃみをする。(息を吸い込んだり、顔を上向けて反動を付けたりしない)
これじゃ鼻のムズムズは取れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお?!
なんかくわしーいことが書かれましたねえ。

でもおかげでだいぶイメージがはっきりしてきました。

上を向かない、ですね!
たしかに上を見ると、いやおうなしに大きくなってしまう気がしますねえ。

回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2012/11/25 18:34

「…クチュン!」でしょうw


小さく、語尾を引かない感じ。
でも多分、気持ちよくないと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音的には、そんな感じですね!!
これ、けっこうむつかしい・・

たしかにスッキリはしないかもですねww
家ぐらいならスッキリするくしゃみでもいいかなっ。

お礼日時:2012/11/25 18:36

くしゃみをするとき息を吸い込むでしょ?


たくさん息を吸い込むと、くしゃみの音が大きくなります
意識して、吸い込む量を減らしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、音の大小は、吸い込む息の量によって変えられるんですね!!
たしかにたくさん吸っているかも・・

ありがとうございます☆
気を付けてみます!!

お礼日時:2012/11/24 20:00

“かわいいクシャミ”=『猫かハムスターがしたクシャミ』みたいな感じに思いました。



もしかしたら豪快にクシャミされたから「相変わらずクシャミがかわいくない」と言われたのでは?
それも「相変わらず…」と言われるのは何度もやっているのかと。

口を手で覆って小さくやってみては。

この回答への補足

どうしたら「小さく」なるのでしょう??

補足日時:2012/11/24 19:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

猫やハムスターのくしゃみ、ですか・・
実際のを見たことがないので、ぼんやりとしか浮かびませんが、
イメージは伝わりました。

おっしゃる通り、毎回言われていまして;
気をつけてはいるんですが、いまいち「かわいいくしゃみ」がわかっていなかったもので;

「小さく」ですね、がんばります

お礼日時:2012/11/24 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!