dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チェックボックスよりデータを送信し、次ページで受け取りたいのですが、データは送信されているようですが、データを受け取って表示することができません。

<プログラム(一部省略)>
<?php
if ($handle = opendir('.')) {
    while (($file = readdir($handle))!=false) {
        if ($file != "." && $file != "..") {
            print "<tr><td><input type=checkbox name=fp[$i] value=$file></td>";
            <<省略>>
            $i++;
       }
    }
}
?>
↓次ページ(一部省略)↓
<?php
for($i=0;$i<$n;$i++){
$fp[$i]=$_GET{"fp[$i]"};
print "$fp[$i]<br>";
}
?>

A 回答 (3件)

$fp[$i] = $_GET["fp"][$i];



あと$nに適切な値が入ってないと駄目だわな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
値を渡せました。因みに$nの値は省略部分で渡しています。

お礼日時:2004/12/20 23:10

フォーム文の宣言でPOSTとしていませんか??


例:<form method='post'>
その場合は、$_POSTで取得します。

あとは、#2さんと同じで、
$fp[$i]=$_GET["fp"][$i];
と書くとうまくいくかと思います。


参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メッソドはGETで送信しています。
$fp[$i]=$_GET["fp"][$i];
でうまくいきました。

お礼日時:2004/12/20 23:12

Web屋です。

OkWebの様なページの設計, 開発を仕事としています。
基本的にPerl屋でして、PHPは文法が分る。と言うレベルなのですが。。。

> $fp[$i]=$_GET{"fp[$i]"};

ここ、おかしく無いですか?

$fp[$i]=$_GET{"$fp[$i]"};

じゃ無いかな。。。もっとも、配列fpにチャント内容が入っているかどうか、分りませんけど。。。

それから。。。

> $fp[$i]=$_GET{"$fp[$i]"};

関数の入力側と出力側が同じ変数と言うのはどうでしょう。。。
どこにバグがあるのか分らなくなる様な。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もperl文法で考えていたようです。
#2さんのようにするとうまくいきました。
考えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2004/12/20 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!