人生最悪の忘れ物

人から心配されたいです。
長文です。話をいいてもらいたいだけです。

私は健康優良児で、学校を1度も休んだことはありません。

たまに、同級生が体調不良で保健室に行ったり、学校を休んだりするのを見ると、何故かものすごく羨ましくなります。同時に、腹が立ちます。

私だって頑張ってるのに、ちょっと体調が悪いくらいで保健室なんて…、休むなんて…。
と思ってしまいます。
実際にはきっと休んだ子もすごく体調が悪いんだと思います。
私の性格がひねくれてるんだと言うことも分かってはいるのですが…。

私は昔からプライドが高く、周りに「手伝って」「たすけて」「教えて」といえません。

なんでも自分でこなそうとしてきたし、実際それで何とかなってます。

いざ、体調が悪い時があっても、友達や先生、親に「体調が悪い」という一言がいえず、結局家に帰って1人で我慢してます。

言えばいいことを言わないで自分で解決してきてるからこそ、「体調が悪い」と言える同級生が羨ましくもあり、我慢が足りないんだ。甘えてるんだ。と思い込み、腹立たしくもあります。

同時に、周りから「大丈夫?」と言われているのを見ると、私だって頑張ってるのに、と思ってしまいます。

そんなことが続くうちに、授業中などで、みんなの前で倒れたり、嘔吐したり、過呼吸になって心配されたいと思うようになりました。

家で、自分が体調不良になり、先生や同級生に心配されるという妄想をするようになりました。
私がやっている行為は本当に気持ち悪いですが、医療ドラマや、学園ドラマの過呼吸シーンや、嘔吐シーンを1人の時に真似したりしてます。

最近では学校のトイレで、誰も使ってない時に気持ち悪くも何ともないのに、わざとえずいたりしてます。

まだ実際には、実行してはいないのですが、いつか本当に人前でやりそうで自分でも怖いです。
本当にそんなことしたら迷惑だということもわかっています。
そんなことばかり考える私はどこかおかしいのかとすら思います。

今の私が精神疾患とかだったらなぁとか思います。

私はどこかおかしいのでしょうか。

A 回答 (2件)

他人を心配する心を持ちましょう。

自然に周りもあなたのことを心配したり気にかけてくれるようになります。
    • 2

精神的に少し弱ってらっしゃるみたいですね。

学生のうちは良くても、社会人になったら苦労しちゃうタイプかと……
    • 2