プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

石川観光

石川の水族館や千里浜なぎさドライブウェイ、美術館行く予定ですが
周りの県でもおすすめの場所あれば教えてください

カップルで車で行きます

名古屋発です

福井や富山等も視野に入れてますがなにかおすすめはありますか

1泊2日か2泊3日かも迷っていて、どういう順路で回るべきか教えてもらえませんか

A 回答 (4件)

【白米の千枚田(シロヨネのセンマイダ)】

今の季節、稲刈りが終わったかどうか?分かりませんが、

時間帯によって、刻々と替わる「空と海と棚田のコントラスト」がとても美しいです。

ロマンチックで特に夕日が見られれば、サイコーです。(^o^)v
    • 0
この回答へのお礼

どこで泊まればいいですか?

千里浜なぎさドライブウェイを走行されるのであればお時間が許すなら、北上して能登金剛遊覧船、その最寄りの「世界一長いベンチ」なども話の種には良いのかと。

そこから能登半島を北上しての奥能登を目指す場合、ポイントポイントで距離と時間を要しますよ?

千枚田については季節ごとに風情を変えた眺め方ができますが、正直稲穂が伸びきった稲刈り直前の持期は田の区切りや段差が明確に確認しにくく、むしろ稲刈りも終えたこの時期か、田植え前後の稲穂がない、短い時期の方が見応えがあるのかと思います。
固定カメラでのライブカメラ映像も配信しており、今現在の千枚田の風景も確認出来ます。眺めてみてください。

http://senmaida.city.wajima.ishikawa.jp/viewer/l …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

名古屋➡レインボーライン山頂公園➡ 西山公園➡山中温泉泊(鶴仙渓)

・西山公園ではなく永平寺を検討されても
・大野城は時間が足らないです

山中温泉➡金沢(ひがし茶屋街、21世紀美術館)➡千里浜なぎさドライブウェイ
➡和倉温泉泊

・21世紀美術館の休館日に注意
・ひがし茶屋街は駐車場が少ないので注意
・兼六園も紅葉スポット
・千里浜は波が高いと通行止めになります
・白米の千枚田のライトアップを見るなら輪島で宿泊
・和倉温泉と輪島が約1時間、輪島から千枚田が15分
・金沢から輪島まで約2時間

和倉温泉➡のとじま水族館➡名古屋

なぎさドライブウェイから、輪島朝市、白米千枚田、奥能登方面(能登半島一周)

はどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

千枚田って今の時期見れるんですかね

先日

富山から福井に掛け、旅行に行くつもりでしたが台風でキャンセルに
予定は2泊
東海北陸道で高山⇒白川、氷見の場外市場や藤子不二雄、海王丸パークで高岡泊り(大仏も)
翌日は金沢のお城のまわりを一日ブラブラで福井移動、福井泊り
福井駅周辺と永平寺、恐竜博物館で北陸道を帰ってくる予定でした
    • 0
この回答へのお礼

恐竜博物館とかっておもしろいですかね