アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゾンビ映画の名前を思い出せません。
断片的なシーンは覚えています。
この情報だけで心当たりのある方教えて下さい!!
・主人公(男の人)の娘だけがゾンビに感染しなかったため、抗菌に気づきワクチンが作られる
・主人公の母親が中華料理人と握手している写真が出てくる
・その中華料理人がきっかけでゾンビが誕生
・料理で使われた豚は鳥インフルエンザにかかったものを餌にしていたため豚自体が病気になっていたから
・主人公が娘をおんぶして家の並んだ坂道を登っていく
とかです!ごめんなさい数少ない情報で…

A 回答 (1件)

これかな?と思う映画があるのですが、ご質問の条件と全部は一致しません。


お手間をおかけするだけかもしれないのはたいへん恐縮ですが、
よろしければご確認ください。

お探しの映画は
「コンテイジョン」(2011年、アメリカ)
https://eiga.com/movie/57182/
ではないかと思います。

・ゾンビ映画ではなく、極めて危険な新種の感染病を扱ったパンデミックもの。
・「感染発生2日目」から始まる
・主人公ミッチとベスの夫婦(子連れ同士の再婚)に娘がいるが彼女のみが抗体を持っていて…という展開ではない
・ワクチンの開発が中盤から終盤のメイン描写、実験に使われるサルが次々死んでいく
・全世界がすみやかに崩壊していく
・00年代に映画を見始めた人間にとって豪華な俳優陣、なのでご覧になっている可能性があると思います

予告編をどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンテイジョンっぽいです!!!
いえいえ、モヤモヤがスッキリしました!マッドデイモンだった気もするし雰囲気もこれっぽいです。
ありがとうございます!!!

お礼日時:2019/10/23 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!