dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って3年になる彼氏と、急にキスやそれ以上のスキンシップを取ることが非常に苦痛になってしまいました。
彼氏に対しては、本当に優しい人で、いやだな、たよりないな、男らしくないなと思う部分もありますが、好きだと思います。
ハグもまあ大丈夫です。
彼氏が男性としてみられなくなってしまったのかな?と思いましたが、
それ以外の男性にもまったく性欲を感じず、誰に近くのも何だか気持ち悪いです。
原因がわからず困っています。
彼とはこれからも仲良くしていきたいので、何か原因や、改善策はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

>彼とはこれからも仲良くしていきたい


別れて友人として付き合えばいいのではないでしょうか。
肉体的接触が不要なら、恋人である必要はないですよ。
    • good
    • 3

恋愛は二人でするものでしょ。


その先には結婚、出産もあるわけでしょ。
キスしたくない人と一緒にいられますかね?

そこは正直に話して
自分が折れるか相手に折れてもらうしかないのでは。

キスしたくない、は
間違いなく「好きじゃない」です!
今まで受け入れられていたものが、ダメになったんですよね?
今は、人としては嫌いではない程度だと思われます。

今後、キスができる状態に戻りたいのか
このままキスしないで付き合い続けたいのかどっちでしょう?

原因は自分の中にあります。
どうしてもわからないなら病院へ。
    • good
    • 4

スレ主様が『アセクシャル=恋愛はするが性行為はしたいと思わない』


になってしまったか、
彼氏様と性格の相性は合うけど、身体の相性が合わなくなってしまった
(俗に言う生理的に無理。といった状態)かのどちらかだと思われます。
かく言う私も、後者の理由で現在夫とは別居中なのでお気持ち解ります。
一度心理カウンセラーを尋ねてみるのも一つの手かと思います。
    • good
    • 4

>原因がわからず困っています



お二人にとって、倦怠期かも知れません...3年も経つと体の関係が有っておかしくありません(彼とは言えない単なる話し相手です)
    • good
    • 3

好きでもキス以上したくない訳ですね!



別れなさい
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A