アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、日本は観光地として人気がないのですか?

外国人観光客のほとんどがアジア人で、欧米などからは少ないです。

中国やタイの方が圧倒的に多い。

日本は何も無くて退屈だから?

A 回答 (9件)

日本に来る外国人旅行者は近隣諸国が中心なのだが、


とにかくビザ発給要件が厳しすぎた。
最近少しずつ緩和してきてはいるが。

加えてPR不足。
どうも日本人は魅力あるPRというのが苦手なようである。
殿様商法がいまだ色濃く残っているのだろうか。
そうでなかったのは東京オリンピックの「おもてなし」くらいだろう。

観光資源とはあるものでなく作るものなのだから、何もないなどとは言い訳に過ぎない。
    • good
    • 1

何故、日本は観光地として人気がないのですか?


 ↑
米国富裕層の一番人気は、京都ですよ。
世界中で何処が良いか。
京都。



外国人観光客のほとんどがアジア人で、欧米などからは少ないです。
  ↑
どこの話ですか。
ワタシは東京ですが、欧米人も多いです。
それにしても、欧米人の女性って
あまり綺麗な人がいませんな。
    • good
    • 1

今まで、日本は韓国人様に人気があり過ぎて、ホテルも満員、温泉も満員で、欧米人を受け入れるキャパがなかったのです。



この夏から韓国人様が日本訪問を自粛してくれるそうなので、これからは安心して多くの西洋人がくる様になります。実際スペイン人の訪日客が激増してますし。
    • good
    • 1

質問の上でのご認識に疑問があります。


確かに中国からの訪日客は全体の1/4を占めていますが、タイからの訪日客はアメリカからよりも少ないです。まあ、全体の4/5をアジアからの訪日客が占めているのは確かですが、かなり「思い込み」の部分も強いのではないかと思いますので一度実際の数字を見てみることをお勧めします。
    • good
    • 0

訪日外国人は近年増えておりますが…何処のことを指しているのかな

    • good
    • 1

日本人だって


海外旅行先は
韓国、台湾、タイあたりが上位

フランス、アメリカ、イタリアあたりには
あまり行かないぞ
退屈だから行かない?
    • good
    • 1

香川県直島は、腐るほど白人。

なぜか黒人は少ない。

スカンジナビアからもくる‼

日本人観光客は夏。若者。

今は、白人、中国語圏、韓国。
東南アジア系は少ない。

フェリー乗り場は、英語、中国語でアナウンス。
昨年は韓国語も。
    • good
    • 0

欧米は遠いからでしょ


日本から行く場合だって、東南アジアなら比較的気軽に行けるけど、欧米行くなら大旅行になるから最初から構えます
費用だってぜんぜん違う
    • good
    • 7

日本は先進国の中で外国からの観光客は多い方です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!