プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんはウザい回答ってのをもらったことはありますか?人が読んでムカーっとくるような回答です。僕なんかだいぶこのサイトに参加して、いろんな人から回答をもらい、ウザい人にも結構あって来ました。これはネットの世界ではどこでもそうです。いろんな人の質問を回覧したり回答したりしてますが、そういう被害を受けてる人はちょくちょくいます。中でも何がいけないかというとですね、人に嫌なことを言われたりされたりして、相談をすると、相談に取り合ってくれず、全部相談者が悪いみたいな言い方をする人もいれば、その人はあなたに教えてくれてるんですよ、だからちゃんとわかってあげなさい。みたいに酷いことをした人の味方につく人も結構見られます。もう一つはですね、無実で疑われ、苦しんでいる人が、その事で相談をすると、そんなのお前が疑わしいことするからだろ?そのくらい自分でなんとかしろよ、みたいな言い方をする人もいますし、又は、相談者を疑ってる人の弁護側につき、相談者を、嘘つけ、どうせお前がやったんだろ、ネットだからってそんな嘘が通用すると思ってるのか!みたいに、回答者まで相談者を疑うなど、そういう被害が結構多くなっています。でもここが不思議なんです。こういう被害を受けても、誰も回答者を通報したり反論したりせず、ふつうに回答を受け入れます。あんなことを言われて腹が立たないのでしょうか?僕だったらそんな回答が来たらすぐ通報し、ブロックします。事務所が取り合ってくれない場合は、回答者に反論します。僕も実は無実で疑われたことがありまして、そのことをこのサイトで話したら、回答者まで僕のことを疑って来ました。その人はちょっと親しい人で、意外と真面目な人なので、怒らずそのままその時の出来事を話しましたが、後からして、だんだんムカついて来ました。人がどれだけ無実に苦しんだかも知らないで、いくらなんでも酷いじゃないか!それから僕は、どんなに親しい人でも、そういう回答が来たら、ブロックすることにしました。こういう被害を受けても全く怒らない人の心理ってなんですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにこのことに関しては、ただそういう口の悪い人がいるだけで、僕には別に問題はないと思います。ちゃんとわかってくれるいい人だっています。

      補足日時:2019/10/23 19:15

A 回答 (22件中1~10件)

ネットで「幽霊やUFOを見た!」と言っても半分は信じないでしょw



質問者さんを敵にまわすような回答をする事もありますよ。だって、その文章でそう感じたんだもんね。違うなら違うとお礼で否定してくれれば嬉しいし、お互い幸せでしょう。
裁判でも、誤解される事も多々あって、だから答弁や証拠を出すんだし。
君は相手を誤解した事ないのかな?
私は罪もない人を疑った事はあるよ。だって実況証拠があるんだもん。狼少年も居るしw
多くの人が怪しいと思うけど、中には違うんじゃない?と言ってくれる人も居るし、気づかないだけかもしれないし、色んな意見が集えば参考になるでしょう。怒る事はない。

質問方法に関しては、
私が、私が、私が、とあくまで私目線で贔屓して欲しい質問者さんが多いようですね。
書いた人を庇う回答も多いです。それで本当に良い事でしょうか? 同情が欲しいだけかもね。(心理学です)
確かに、慰めて貰って、少しはスッキリするでしょうけど、リアルな問題の解決にはなっていない気がする・・・
個人的には、客観的にどちらが悪いか?を判断してもらった方が良いのではないでしょうか?
それなら、
「私が」ではなく「私をAさん、相手をBさん」(YさんKさんでも何でも良いけど)として客観的な質問にすれば、私という自分への悪口では無くなる。
その回答は、貴方へではなく、「Aさんが対応が悪いよ!Bさんが言葉が悪いよ!」といろいろな意見がでてくる。
このAさんBさんの仮想設定に対して、貴方は怒る事も少ないでしょうw
これが贔屓無しの、公平なジャッジですからね。
賢い人で、公平なジャッジが欲しくて、自分と相手を入れ替えて質問している人もいます。最後に「安心しました、実は・・・」とネタバレさせているようですが。

私も質問でも回答のお礼でも、腹立たしい事は何度かあったけど、
他人事のように客観的に判断したり、ポジティブに考えると、腹立たしさや怒りは消えますよ。
リアル社会でも同じです。異常者は相手にしない!
今の時代は、喧嘩売ったほうが負け。華麗にかわすのがスマートです。
変な回答には、「理解力ないな。わかってないな」で済ませても良いでしょう。
時間を割いて回答をくれたんだから感謝も必要。初めて回答もらった時は嬉しかったでしょ?
自分の説明不足で、そう勘違いさせたのかも?と考えるのも良いでしょう。
    • good
    • 1

私はそのような人が来た場合、あえて煽って暴言を吐かせて露骨な違反をつくらせ、解答を通報することで確実に解答を消してます。

そういう人はすぐに反論したくなるみたいで、簡単ですよ。また他の解答でもおかしな解答をしていた場合は、自分の質問に来ないようにあらかじめブロックしておくこともあります。
    • good
    • 1

「偽善回答者の悪意の回答」に釣られて、


関連して、便乗して、
同じように「悪意の便乗回答」をして
味方をする「別の偽善回答者達」がいるだけ。
    • good
    • 0

腹が立つことこそが的を得てるなんてことは多い。

    • good
    • 5

有りますよ。

自分もやってますからね‼️お互い様です。但し、反日プロパガンダ風味は、何れも不愉快で、根絶やししたいです‼️
    • good
    • 0

こんなサイトに何マジになってんのwww


戸しか思えないし、ネットに向いてないからやめたほうがいいよ。
    • good
    • 6

大体のもめ事や喧嘩はどちらも悪い


意図的に自分の不利な情報を隠すやつとか、自分も悪いところがあるって気づいていない人はムカついてブロックするだろうね

でもおこらない人はなるほどなって思ったんでしょ
だいたいね、悪いやつをせめたってなんにもならない場合がほとんどなのよ
自分は悪くないあいつが悪いとか言ってる時間って無駄
そんなこと言ってて解決すんの?ってかんじ‪
どんだけ相手が悪くても解決したいなら自分が悪かったところ見つけて直して回避するしかないの
それできない人はいつまでも同じような目に遭うよね、残念なことに

あなたもそうなんじゃない?
    • good
    • 4

こちらの回答に、バカにしたようなお礼をしてくる人もいますよ。


絶対やり返してやりません笑
    • good
    • 0

全く怒らない人の心理



ネットだと我慢

現実だと、諦めかな

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 5

あったとして、分からないかも。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!