初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

最近知った曲があるのですが、ぜひ楽器で弾いてみたいなと思い、楽譜を検索しました。
いくつか楽譜プリントサービスのサイトを見てみましたが、最近発売されたからか、その人の過去の曲は見つかるものの、ほしい曲の楽譜はありませんでした。
アルバムに入っている曲なので、必ずしもアップされるとは限らないし、でも自分にはまだまだ譜面に起こすスキルも耳コピもできないので、どこかに依頼ができるなら、お金を出してでもほしいです。
楽譜と言っても、どちらかというとTAB譜がほしいです。

そんな業者さんいらっしゃるものでしょうか?

A 回答 (2件)

普通にありますよ。

「耳コピ」「採譜」で検索してみてください。
タブ譜も対応してくれます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。WaveToneていうアプリが便利そうですね。
しかし、1さんのご意見と合わせると、インストールしちゃっていいものなのかなんなのか…

ただ音楽の知識を増やすためにもこの手のアプリや方法は身につけたいです

楽曲には著作権があるので、楽譜をただで入手はできないと思ってください。

音楽関係店での購入が早いでしょう。

譜面起こしと言う職業はあります。
カラオケ業界では、直接譜面の購入ではなく、耳で聞いて譜面を起こして、
アマチュアの楽団が演奏している、のが実情です。
著作権との関係は、不明です…
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、もちろんです。タダで手に入れようとは思いませんが(合法なら有難いですが)、
そもそも楽譜が見当たらないので困ってます。

譜面起こしできる人すごいですね。私もこのくらい耳が良くなりたいです。