アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽の初心者です。
下記動画音楽の電子データ(楽譜のようなデータ)を、取り込むことは可能でしょうか?

音楽のアプリケーションソフトを使って、この動画の音楽と似たような感じの作曲をしてみたいです。

音楽のアプリケーションソフトをまずインストールする必要はあると思います。

A 回答 (2件)

ソフトが有るのか走らんが、現時点でも高度っぽいね


要するに耳コピからの楽譜起こしでしょう?

https://scienceportal.jst.go.jp/newsflash/202106 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、そういうレベルなのですか、、知らなかったです。
では、こんな複雑な曲は無理ですね。
作曲への道をあきらめるしかないですね。3日坊主。笑。

お礼日時:2022/02/15 18:01

YouTube の映像ですか?


ほとんどのものは「著作権保護」の観点からダウンロードやコピーはできないようになっていると思います。

ネット上の動画をダウンロードするソフトには、下記の「Craving Explore」のようなソフトが必要です。
ダウンロード不可のものはできませんが、できるからといって無断ダウンロードやコピーをすると著作権を侵害することもあり得ますので、注意して使う必要があります。

https://craving-explorer.jp.uptodown.com/windows

動画の中に「楽譜」は出て来ませんよ?
いくらなんでも「音楽」が流れている動画からそれをソフトで「楽譜」に起こすことはできませんよ。

画像に流れているのはバーナード・ハーマンの曲ですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
よくわからなかったので、可能では?と思いましたが、ダメみたいですね。
諦めます。

お礼日時:2022/02/16 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!