電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドイツ製 
全てに関して、低品質、低耐久性
食品は不味い。
自身が関わるのは避けたい事実です。

恐らく組合強かったり、労働監督側が
強い、高拡充労働環境、人間らしく生きれる
社会なんでしょうけど?(違いますかね?)

いざ自身の購入対象とすると前出の通りで、
たまったものじやありません。

日本での質実剛健イメージは 誰が煽動したのでしょ?
 実体験踏まえ ドイツ製はダメと喧伝してます。

料理、ファッション、大スポーツイベント
の例を出して、
ラテンのほうがカッコ良いし、
堕落な黄色人種の日本人にはあってると説得してますが。

A 回答 (2件)

ドイツ 質実剛健イメージ 私にはあります。

誰が扇動? →扇動とは思いません。 
何故? 歴史的事実と、製品を利用しての実感です。
歴史的事実? →ドイツ工学の歴史です。ウラニアの歴史は凄いですよ。まさに芸術劇場。実用的な発明のオンパレードです。自転車は、ドイツから始まりました。ドイツ製の自転車は、ラジアルタイヤのものです。本当に持ちが良いです。最初の電話も。その他諸々。
さらに、日常の窓の開け閉めの建付け(横にも上下にも開きます。無駄がないです。)ヘンケルのハサミは、とても持ちがよく、切れ味が抜群です。 べーえむえふ(WMF)の圧力鍋は、10年保証。愛用しています。パナソニック製のライカのカメラ。ルミックスです。ライカのカメラは、捉え方が凄いですよ。
また、食品は、フランクフルトはおいしいです。さらに、クリスマス時期に食べるシュトレン。これも栄養満点。ドイツに行って、ワインハウスで、アウスレーゼのワインをお飲みください。こんなにもすっきりして甘いワインがあるんですよ。瓶詰ではダメです。本物のワインの味がわかります。さらにパン。何と言っても、黒いライ麦パン。その他、栄養満点なものばかり。取りあえずは、ビール祭りで味わうのも良いかと思います。それにしても、現地はかかせないですよ!
こうした実際の経験からです。

但し、ファッションはわかりません。私はイタリアンが好きで、靴もイタリア製が合います。体はイタリア人ですから( ´艸`)

ラテン系がお好きな方は、お好きなものに合わせて、お楽しみになれば良いと思います。
ラテンの楽しいリズムで踊るのがお好きなのだと思いますから。

私は、神との対話で創られたバッハの荘厳な音楽が好きで、きっちり・かっちりも好きですから、ドイツの合理性は好きです。
但し、児童書は、アメリカのディズニーの方が好きかな? 苦笑 ドイツは怖すぎて....
    • 0

個人の感想を言われてもね。

>全てに関して、低品質、低耐久性

外車のほとんどはドイツ車ですが何故でしょうか?
893以外の方も乗っていますよ。

>食品は不味い。

不味いのじゃなくあなたの口に合わないだけでしょう。
ドイツパンは噛めば噛むほどに味の出る美味しいパンだと思います。
ソーセージも美味しいと思うし、バイツェンは最高だと思います。
これもあくまで私個人の感想ですが。
ドイツの食品で私の口に合わないのは黒いグミです。
あれは現地の日本人学校の生徒たちは罰ゲームで食べさせるそうです。
でも同様のグミは北欧でも売られています。

>ラテンのほうがカッコ良いし、

カッコよくても信用できなきゃどうしようもないでしょう。
ラテン系の某航空会社には某国へ行くとき以外は乗りたくありません。
ルフトハンザの方がずっと信頼がおけます。
オーバーブックしてもきちっとやってくれるし。
ラテン系の某航空会社でロスバケやオーバーブックすると悲劇ですよ。
    • 1