アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホラー映画が好きな人に質問です。

私はホラー映画初心者なのでどれを見ていいのか分かりません。まずはあまり怖くないやつから見ようと思っているのですが、おすすめのものがあったら教えてください!

~今までに見たもの~
・IT
・バイオハザード
・ファイナルデットコースター
・サイレントヒル

出来ればAmazonprimevideoかNetflixで見られるものがいいです!お願いします!

A 回答 (4件)

ホラーとひとくちに言っても色々あります。

あまり怖くないやつからという事なら、まずはコメディ要素のある作品から入られてはどうでしょうか。

『ゴーストバスターズ』 Ghostbusters (1984年)
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00EWDF …

『グレムリン』 Gremlins (1984年)
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00SREV …

『ビートルジュース』 Beetlejuice (1988年)
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00FIWM …

『アダムス・ファミリー』 The Addams Family (1991年)
https://www.netflix.com/jp/title/217258


コメディ要素はなく、あまり怖くないものだと。

『シックス・センス』 The Sixth Sense (1999年)
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00GT2W …

『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』 A Ghost Story (2017年)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …


しかし、質問文にある今までに観た作品に比べると、上記の作品では怖さが全然足りなくて、質問者さんには物足りないかもしれませんね。

『ゾンビ』 Dawn of the Dead (1978年)
 ジョージ・A・ロメロ監督作でゾンビ映画の代表的作品。
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B073XVM …
 日本公開40周年で11月29日(金)から「日本初公開復元版」なるものが劇場公開されます。
https://www.zombie-40th.com/list.html

『ゾンビランド』 Zombieland (2009年)
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00JO5O …
 第2作「ダブルタップ」が11月22日(金)に日本公開。
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=z …

『クロール ―凶暴領域―』 Crawl (2019年)
 日本でも10月11日(金)から映画館で公開中。アメリカでは評判が良いです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
https://movie.walkerplus.com/mv68132/schedule/
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=P …

家で見るのと違って映画館では一時停止とか出来ないので、ホラー映画は映画館で観るのに限りますよ。クロールやゾンビランド2やゾンビを観に映画館まで足を運んでみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

今まで見たもの・・・って、人でないモノ ですよね。



ミミック
28日後
ブレイド
ドリームキャッチャー
悪魔を憐れむ歌
ペットセメタリー
オーメン

年取ると人の方が怖いけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに人じゃない方が好きなのかも知れません笑 ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/25 06:52

やはり古典的な名作「エクソシスト」ですね。


ホラーと言うよりもオカルトですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エクソシストは見てみたいなと思ってました!ありがとうございます!!

お礼日時:2019/10/25 06:53

こんにちは。


個人的なお勧めは
シャッターアイランド
アザーズ
ドリームハウス

ソウ とか
スクリーム もあるんですが こっちは正直気持ち悪いです
情報少なくてごめんなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/10/24 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!