アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞き上手な男がモテるって嘘っぱちですよね?
特に容姿がいい女性にはモテないと思います。
僕の周りを見渡しても聞き上手より ベラベラとよく喋り女性側よりも会話の主導権を握っている男の方が明らかに可愛い子を捕まえてるし合コンやナンパでも成功している確率が多いように思います、イケメンだとか金持ちというわけではありません、デブで不細工な友人でもつかまえています。
芸人で言うと引退した島田紳助みたいな感じでしょうか。
彼は面白いですが自分の話ばかりするタイプですよね。
僕の持論はあのようなタイプの男が結果的に一番女の子をつかまえていると思います。
巷やネットでは女の子の話をずっと聞いてあげるような男がモテるなんて言いますがありえないです。大抵そんな男を好むのは芸人ばりにベラベラ喋る女性でそんな女性自体数も少ないでしょう。
そして口数が多すぎる女性は可愛くない人が多く女性らしらが感じられない男みたいな人が多いです、あくまでも割合ですけどね。
会話の内容がつまらなければ論外かもしれません。
が、聞き上手より話を自分からたくさんできリードできる男の方がモテると思います。

聞き上手の男性はモテる

よってこれは100%嘘です。
多分、口下手だったり、話が面白くない男性への気休めでこのような間違った情報流れているのだと思います。
話題が少ない男性はいくら聞き上手を目指しても意味がありません。

A 回答 (1件)

>>聞き上手な男がモテるって嘘っぱちですよね?

モテる男性が80点以上だとして、聞き上手が下手な男が10点で、がんばって聞き上手になったら20点になるってだけのことかもしれない。
こういう人の場合は、モテないまま。
だから人によって、嘘になったりホントになったりすると思う。
    • 0