準・究極の選択

昭和の曲で、貴方が思い浮かぶ 好きな曲は何ですか?
複数ある方は、一曲ずつお願いします‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

質問者からの補足コメント

  • 一曲ずつであれば、何度でも あげていいって事ですよ〜♪(´∀`*)
    よろしくお願いいたします(*´︶`*)♥️

      補足日時:2019/10/26 19:10
  • 皆様 回答頂き有難うございます(*´▽`人)♪
    お礼は、遅れますが 少々お待ち下さいませ(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

      補足日時:2019/10/27 22:39
  • 皆様 たくさん回答頂き ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ•*¨*•.¸¸♪✧
    そろそろ、今日中(12時までに)に、締め切りたいと思います。
    BAは、とても選べませんので、今回はなしとします。m(。。)mゴメンナサイ…
    色々な 懐かしい曲をあげて頂き、とても楽しかったです♪︎ヽ(*´∀︎`)ノ
    尚、締め切るまでは ひき続き、回答を受付けます。お礼は、締め切り後になるかもしれませんが、ご了承ください(✿´꒳`)ノ°+.*

    さっぺちゃんへ
    チューリップの財津和夫さんを 財津一郎さんと間違えていました(ฅωฅ//)
    財津一郎さんは「ピアノ売ってちょーだい」の方でしたね(笑)
    キャラも全然 違いますね(≧∇≦*)
    頭と指が、一致していませんでした( ˊᵕˋ ;)
    失礼致しましたm( __ __ )m

      補足日時:2019/10/29 14:30

A 回答 (65件中51~60件)

りんちゃん、こんばんはぁ❁.*・゚


多分ね昭和だと思うけど不明(笑
今年gooの方におしえられて知った、素敵な曲が有りました。
なんか泣いちゃうよねこれ。

『木蘭の涙』
スターダストレビュー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫ちゃ〜ん
ざんね〜ん(´×ω×`)
この曲、平成の曲だったよ>_<
正確に言うと、26年前の曲でした( ˆ꒳​ˆ; )
とっても、切ない そしていい曲だよね。
うん、なんかジィ〜んと来て、泣ける曲だね⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝
あげて頂いて、ありがとう。
来てくれただけでも、とても嬉しいです(๑˃ᴗ˂)و♡

お礼日時:2019/10/26 22:29

森田公一とトップギャランの『青春時代』です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

続けての投稿、ありがとうございます(*´▽`人)♪

こちらもまた 懐かしいですね。「青春時代」は、もう はるか昔ですが、懐かしく思いながら聴いてみました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

お礼日時:2019/10/27 09:51

美樹克彦の『花はおそかった』ですね。

(^o^)v(^o^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらも、かなり前の曲ですね。私は、子供でしたが、よく覚えてますよ(^^♪
花は、間に合わなかったですね(・ ・̥)
とても切ない曲でしたね。

お礼日時:2019/10/27 07:52

風鈴子さん、こんばんは〜〜〜〜〜



一曲なんて〜〜〜〜〜〜
無理無理無理無理!!!!

強いて選ぶんなら〜〜

シブがき隊 あの頃の俺たち
3人が作詞作曲していて、3人に合わせたリズムの曲、

LIVE DAMに入っているので、歌っていますよ。
JOYSOUNDには、入ってないと思う。
(最近、ずっとLIVE DAMなので、JOYSOUNDは分かりません。)


それにしても、一曲なんて…
チョットですよー
    • good
    • 3
この回答へのお礼

makさんは、やはり シブがき隊でしたね(笑)
質問の仕方が、分かりにくかったかな。

「あの頃の俺たち」コンサートの動画で見てみました。
三人とも、若くて、パワーがありますね。
回答ありがとうございました
(*´▽`人)♪

お礼日時:2019/10/27 09:38

こんばんは!



第2弾です!(^o^)丿


◎荒井由実 -「海を見ていた午後」

私の中で、ユーミンと言えば、荒井由実なのです!最初の3枚のアルバムが、歌詞とメロディーが好きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「海を見ていた午後」
久しぶりに聴きました。
静かな、そしてちょっぴり、切ない曲ですね。
歌詞に出てくる山手で、横浜なんだと気づき、身近に感じました。
近々、ドルフィンに行ってみたいと思います٩(•ᴗ• ٩)

お礼日時:2019/10/27 09:11

河合奈保子さんの「Invitation」




 10代の頃は「アイドルなんてくだらん」と、けなし続けていた私が、その考え方を一転させたのが、80年、私が20歳の時にデビューされた、この方でした。
22歳の秋に、初めてコンサートに行き、以後、すっかりファンになりました。
 この曲は、竹内まりやさんの作詞作曲、故・大村雅朗さんの編曲による名曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

河井奈保子さんは、80年代の
少し、ポチャッとした可愛いアイドルでしたね୧꒰*´꒳`*꒱૭✧。
この曲は、奈保子ちゃんに合った、素直な少女らしい恥じらいを持った曲ですね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
奈保子ちゃんは、現在 どうしていらっしゃるんですかね(*´˘`*)

お礼日時:2019/10/26 23:59

こんばんは!



そうですね…、パッと思い浮かんだのは、この曲でした。


◎はっぴいえんど -「夏なんです」

日本語ロックの草分け的バンドです。Voは細野晴臣。フォークっぽく聞えますが…、秀逸な情景描写の作詞は、松本隆。他に大瀧詠一、鈴木茂という豪華な面子でした。

夏の終わりころになると、聴きたくなる曲ですねぇ。(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごまちゃん こんばんは(^^♪
回答 ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
この曲は、初めて聴きました。はっぴいえんどのバンドも知らなかったです( ˆ꒳​ˆ; )
確かに、皆さん 豪華な面子ですね。鈴木茂さんは、知りませんでしたけど、有名なギタリストだったのですね。
単調な曲で、田舎の暑い夏をイメージする、ゆったりのんびりとした曲ですね♫꒰・‿・๑꒱

お礼日時:2019/10/26 20:50

UFO



いろいろな意味であまりにも強烈だった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
ピンク・レディーの「UFO」ですね。私もあの頃は、よく「UFO」や「渚のシンドバッド」の振り付けを真似て 踊っていましたね(๑˃ᴗ˂)و♡
ミーちゃん派と、ケイちゃん派に分かれてましたけど、headさんは、どっち派だったのかな?

お礼日時:2019/10/26 17:15

矢沢永吉の「時間よ止まれ」


桑江知子「私のハートはストップモーション」
八神純子「パープルタウン」
ビリー・バンバン「さよならをするために」
布施明「君は薔薇より美しい」
寺尾聰「出航(SASURAI)」
円広志「夢想花」
久保田早紀「異邦人」
シャネルズ「ランナウェイ」
クリスタルキング「大都会」
オフコース「愛を止めないで」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

爆太郎さん、こんばんは(^^♪
回答 ありがとうございます
⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
寺尾聰さんの曲以外は、すべて知ってます。
どれも懐かしい曲ばかりですね。それもそうですよね(笑)
みんな30年以上も前の曲ばかりですから笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
「異邦人」は、私の十八番の曲でもあります♪
円広志さんの「夢想花」は、いったい何回言ってるんだと思いましたよ(≧∇≦*)
「ランナウェイ」はシャネルズのデビュー曲でしたね。
顔を黒く塗って出て来た時は、ちょっと 意表を突かれましたね(*゚∀゚*)

お礼日時:2019/10/26 18:31

八神純子 「みずいろの雨」



中原理恵 「東京ララバイ」

大橋純子 「たそがれマイラブ」

渡辺真知子 「迷い道」、「ブルー」、「唇よ暑く君を語れ」

山口百恵 「プレイバックpart2」

アン・ルイス 「女にスジはとおらない」

カルメン・マキ&OZ 「私は風」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
あげていただいた曲は、みんな知っている曲ばかりで、懐かしかったです( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
よく見ると、すべて女性の曲ばかりですね。
ks5510さんは、女性の方ですか?
百恵ちゃんの歌は、たまにカラオケで歌ってますよ♪
カルメン・マキさんは、イメチェンしてますよね(º ロ º๑)!!!

お礼日時:2019/10/26 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!