プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日私の誕生日でした。彼女からプレゼントをもらいましたが、何も包んでないまま「はい、おめでとう」と言い渡されました。付き合って2年目ですが、以前は、包装されたプレゼントをいただき、手紙までありました。以前と違うので、なんか悲しい感じでした。こんなもんですかね?気持ちに変化でも生じたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 誕生日間違えてましたけどね
    間違ってるよと言ったら、そんな事いちいち言わなくていいと言われました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/26 19:24
  • 将来結婚しようとお互い納得して同棲しました。
    予定はありません。
    彼女だけ、アパートに残り、私が出て行きました。彼女は、家にいない時は、自由に使ってと言っています。連絡は取りたいと言っています。
    連絡しても、前みたいに、返信は直ぐに帰ってきません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/26 22:45

A 回答 (6件)

以前は婿候補だったけど今は出て行った元同棲相手


たぶん彼女の中では彼氏ですらないかも
    • good
    • 0

同棲していたけど、アナタは出て行かれた身なのですね。



それで、今は、
>連絡しても、前みたいに、返信は直ぐに帰ってきません。
>気持ちに変化でも生じたのでしょうか?
残念ですが、同棲してみたけれど、上手くいかず、
彼女の方は、アナタに、尽くしたい、という気持ちが冷めてしまったのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうかもしれませんね。家にきてもいいからね。って、なんか気持ちがない感じでした。なんか良い人でもできたのかもしれないですね。早めに別れた方が気持ちがラクかもしれないです。

お礼日時:2019/10/26 23:06

>片付けたのも私、、、


確かに、それは、最悪な誕生日だと思います。

アドバイスするなら、
>同棲してから、なんか変わってしまった感じですね。
結婚は、いつ、する、予定なのですか?
結婚の約束もしていないのであれば、
1度、同棲を解消し、離れてお付き合いをしてみてはいかがですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

補足に書かれてような似たことがあるなら気持ちの変化が生じてるかもしれませんね…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同棲してから、なんか変わってしまった感じですね。プレゼント渡してもらった後、もう眠いから寝るね。と、、、
食事は全て買ってきたもの、、、手作り料理は一つもありませんでした。
片付けたのも私、、、
最悪な誕生日でした。

お礼日時:2019/10/26 19:50

私も同じように熱がさめてしまったのかなと思って悲しくなるタイプです。

逆に距離が縮まったからこそ、とも感じますが…その場の彼女の表情や普段の日常の態度とかも詳しく書かれてないと判断しにくいです。私の場合は少し熱がさめたのかなとも思いますが付き合ったばかりの頃のラブラブな感じが落ち着いただけで気にしすぎもよくないのでは、とも思います。
    • good
    • 0

こんなもんです。



誕生日を忘れられずに無駄にゴミも出ないプレゼント、何て賢い彼女だ事。
子供のいない我が家の養女に欲しい位、デキる女性ですね。

彼女が誕生日の贈り物を行うあたたかい気持ちやプレゼントの中身に感謝を感じるのではなく、見た目の包装やお手紙があなたにとって重要なんですね・・・

自分は、あなたの考えになんか悲しい感じです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!