アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三です。私が冷たいんですかね。
私はバレー部に入ってたんですけど誰も入る人がいないので廃部になりました。なので今日は部活対抗のバレー大会をやりました。それで大会が終わったあとにバレー部のキャプテンが最後締めの言葉を言うんですが、その時にキャプテンの子が感極まって泣いてしまいました。

また、バレー部には2年生が1人と私を含めて3年が5人いて丁度です。そしてキャプテンの子が、その2年生に入ってくれてありがとう。と泣きながら伝え、バレー部を支えてくれた人達、バレー部員もありがとうと泣きながら言ってました。
そしたらバレー部員が皆泣き始めてました。私は全く涙が出ませんでした。

元々私たちバレー部の皆は仲が悪く、雰囲気も悪いです。ただ上辺だけ仲がいいので先生からも周りの生徒からも仲いいね〜とよく言われます。また、同級生の子はキャプテンの子が嫌いなので「いなくなればいいのに」「めんどくさい」「ほんと嫌い」など散々悪口を言ってました。またキャプテンの子は2年生の子にありがとうと言ってましたが、「あの子以外に入って欲しかった」などと言ってました。キャプテンの悪口以外にも私の事をハブってきたり、他の子をハブったり、悪口を言い合ってました。

皆散々お互いの事を愚痴っておいてなぜもらい泣き出来るんですかね。女子の特徴なんでしょうか

A 回答 (2件)

これまでの悪口も、もう、2度とできない。


これまで、思い通りにいかず、思い悩んだことがあるから、今となっては懐かしい。
そうしたことも、また、中学時代の大事な青春の思い出。
だから、うまくできなかったことが悔しいし、それで自分の負けが決まったから、悲しくもある。
部員が泣くのは、そうした悪感情がありながらも、何とかしたかったけど、できなくてごめんねと言われたことに対する同情では?
その場の乙女心の繊細さだと思います。女子だからというのもあるかもしれませんが、男子にもないとは言えません。
卒業式の時に涙するようなもんでしょうね。部員にとっては、卒業式だったから。
涙でお別れできて、心も洗い流すことができたら、素敵ですね。
    • good
    • 0

嫌な事があっても、いい事もある。


こういう時は、嫌な事よりいい事の方を思い出す事が多いからです。
どんなに仲の良さそうに見える集団でも
かならず影も光もありますよ。
それは男も女も関係ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!